キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.21 (Sat)

海キャン@大原オートキャンプインそとぼう<2日目>

<1日目>からの続きです。

テントが吹っ飛ぶんじゃないかっていうくらいの風と蒸し暑さで
あまり熟睡できなかったワタシ。
そんな私の心配をよそに、ダンナしゃんも息子もりんちゃんもぐっすりだったけどね^^;

パンとスープで簡単な朝食を済ませ、車出入りOKとなる8時を待って
(夜8時から翌朝8時まではキャンプ場の門が閉まります。徒歩外出はOK)
今日はこちらに向かいました。

12072016.jpg

日本三大朝市の1つ、勝浦の朝市です。
キャンプ場からは車で30分くらい。
新鮮なお魚やお野菜がずらーっと並んでいましたよ。

12072017.jpg
ボク、20年後にオバちゃんを迎えに来てね♪

冗談好きのおばちゃんのお店では、海苔を購入。
いっぱいオマケしてくれました。
その他にも夜の食材やくだものを買い込みました。激安でしたよ~


12072018.jpg

キャンプ場に戻って、今日は大原海水浴場へ。歩いて10分くらいかな?
ほどよく日が陰ったり、風が吹いていたりしたのでまだよかったけれど
りんちゃんにはだんだんつらい季節になってきたね。時々、海でクールダウンしてあげました。

12072022.jpg 12072019.jpg
12072021.jpg 12072020.jpg

お昼は海の家で。
昔ながらの雰囲気で、くつろげました~。

12072023.jpg
アツアツのタンタン麺

ダンナしゃんは意外にもアツアツのタンタン麺を注文。
海の中はとっても冷たかったそうで・・・しょーたんはかき氷だけど・笑
で、こちらのタンタン麺にはかなりこだわりがあるんだそうです。
じつはタンタン麺は勝浦のB級グルメだそうで、それに惚れ込んだご主人が
「勝浦に食べに行くくらいなら、いっそのこと自分で作っちゃおう」ってことで
研究した一品だそうです。おいしかったよ♪


12072024.jpg
りんちゃん、マジ寝ちぅ
12072025.jpg 12072026.jpg

お昼後はサイトに戻って、ダンナしゃんは近くのお風呂に、
私としょーたんは場内の温水シャワー(有料)をあびてからのんびりお昼寝zzz
今回初めての2泊だったのですが、こうやってお昼寝できるのは2泊ならではですね。
それにお座敷スタイルもいいわ~。

しかも、お隣からはウクレレの優しい音色が。

お隣はご夫婦と小学生の男の子のファミリーで、
2日目からようやく子供たちの距離が近付いて心地よい交流ができました。
ウクレレはご主人が時々つま弾いていらっしゃって、これがたまらなく癒される~
しかも、こうやってまったりしている時とかに、ちょうどいいタイミングで聴こえてくるんですよね。
で、「そろそろ寝ようか」と私たちが寝室に入ると、いつの間にかウクレレも聞こえなくなっていて。
勝手ながら、今回のキャンプで最高のぜいたくだったかもしれません。


さてさて日が傾いてきたので、夕飯の準備にとりかかります。

12072027.jpg
朝市で買ったイカの一夜干し
12072029.jpg 12072028.jpg
鴨川産のアジのお刺身に、なぜかうな丼

新しく炭を買い直して、早めに火を起こしました。
いつも通り、点火しましたよ。・・・ってことはオガ炭がダメだったのかな?

今晩のメニューはこんな感じ↑です。

うなぎ高騰のニュースが連日報じられているせいか、
ダンナしゃんがどうしてもうなぎが食べたいと言うので、炭の上であぶりました。
ご飯もちゃんと飯盒で炊きましたよ~。朝市で買った海苔もトッピングしてね。
私はやっぱり、イカ(笑)美味でした♪
で、メインは地元のお刺身にしました。
でも、このときわさびがないことに気が付いてちょっとした夫婦ゲンカ・・・(小声で、ですよ!)

そしたら、お隣のウクレレの奥さまが「よかったら、ワサビ使いますか?」と。
ひゃー、恥ずかしい(汗)けれど、有り難く頂戴しました。
そのお礼ってわけではないですが、ダンナしゃんが小学生の男の子も連れてクワガタ獲りに行きました。


2日目の夜はダンナしゃん&りんちゃんはお座敷リビングで、
私もしょーたんを寝かしつけながら9時過ぎには寝てしまいました。
今晩も波の音とテント越しのウクレレが心地よかったです。

<つづく>
関連記事

Edit  |  03:10 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |