キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.05 (Thu)

年パス最後のえのすいへ

12070505.jpg
家の前に落ちてた紫陽花

梅雨らしくじめっとした日々が続いています。
今日は今年初の除湿を入れました。
東京電力圏内が自主節電でOKなのが腑に落ちませんが、
りんちゃんのカイカイがだんだん悪化してきたので、ムリな節電は控えています。

昨日は梅雨の晴れ間なのか、天気も良く蒸し暑かったので、
息子と海で遊ぶことに。
ちょうど江ノ島水族館の年間パスポートが残り1日だったので、江ノ島に行ってきました。

まずは水族館で軽くおにぎりを食べながら、イルカショーでセーラを応援。
アレ!? オタリアショー常連のチビ子とデコは・・・?
いつものように客席2列目まで遊びに来てくれるものと思っていたら、
ショーに出ていたのは水槽で泳ぐトトロだけでした。

調べたら、チビ子は昨年11月に永眠、デコも高齢のため1月以来ショーには出ていないんだとか。
しょーたんが0歳の頃から慣れ親しんでいたえのすいも、少しずつ変化しています。
そうそう、水槽では5月に生まれたばかりの赤ちゃんイルカ、
その名も"ホープ"が元気よく泳ぎまわっていました。

ショーの後はタッチングプールでネコザメやヤドカリとたわむれ、
大水槽を満喫してから、工作ルームへ。
親子共々ビミョ~な作品をたくさん作りましたよ(笑)

で、気が付いたら4時!
あわてて片瀬海岸に出ました。

12070501.jpg

地元の子どもたちが元気に遊んでいました。
キラキラの夏もすぐそこまでやってきているんだな~♪
しょーたんも水着になって思いっきり遊びました。


~ 親子作品集 ~

12070502.jpg
しょーたん作

12070503.jpg
スーさん作

12070504.jpg
しょーたんからりんちゃんへ♪


もう年パスを更新することはないと思うと感慨もひとしお。
息子が小さい頃や雨の日はホントによくお世話になりました。
昨年末、まだ現役だったオタリアのデコとサッカー芸をしたのもいい思い出です。
ありがとう、えのすい。

あ、でも、工作コーナーのある「なぎさの体験学習館」は入場無料なので
これからも親子そろってビミョ~な作品を作りに行きます(笑)




関連記事

Edit  |  17:13 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(4) | Top↑

オイラもGWに娘達を連れて行きましたが
ショーは以前より見ごたえが無くなってましたね。
タッチプールも規模縮小していたような。。
長女的にはえのすいのショーよりも
油壷のショーの方が記憶に残っているようなので
もうえのすいは卒業かもしれませんね。

もうじきワンコ達には厳しい夏がやって来ますね。
また今年も一緒に水遊び&BBQが出来るといいですね~。
コジロウパパ |  2012年07月05日(木) 17:34 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

えのすいはショーも含めて地味なんですが、
ちょっとポリシー感じて私は結構好きだったりします。
でも、それが子どもにウケるかといえば、そういうわけでもなく・・・
うちも油壺のショーにはくぎ付けでした。

りんちゃんはすでにのびてますー^^;
来週は海キャンに行ってきます!
りんちゃんも楽しんでくれるといいんだけれど・・・
スーさん |  2012年07月08日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりぶりです!

スーさんこんばんは。
とってもおひさしぶりです。
お元気そうで嬉しくなりました!
しょーたん大きくなりましたねぇー!!
りんちゃんは、寝顔が多いですね!!
(*´艸`*)
また遊びに来ますね!
ラクシュ☆ |  2012年07月25日(水) 20:18 | URL 【コメント編集】

★Re: ラクシュ☆さん!

お久しぶりですー!!
お元気ですか?
こちらは相変わらずです。
りんちゃんは7歳のオバちゃんになっちゃった^^;
また遊びに来てくださいね。

スーさん |  2012年07月27日(金) 13:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |