キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.02 (Mon)

ふもとっぱらでデイキャン♪<後篇>お知らせアリ

一度の投稿で書き切るつもりだったんだけど、
ワイン飲みながらやってたせいか、気付いたら途中でアップされてた(笑)
かなりお恥ずかしい文章だったので、こそーりリライトもさせていただいて・・・
前・後篇に分けて、続きをレポさせていただきます。

***

12063008.jpg

お昼の後は野球をしたり、池まで散策に出かけたりしました。
この日はあいにく富士山は見えなかったのですが、お天気がいいとここに逆さ富士が映るそうです。

そういえば管理人さんが、「設営するなら池の周りもオススメ」って言ってたけれど、
その意味がようやくわかりました。
入口に近いし、やぶ蚊が多そうな気がしたので私たちは敬遠してしまったのですが、
どうですか、この美しい水面!
水がとってもきれいで、せせらぎの音に癒されました。
それに池の周りは草がきれいに刈られていて、子どもも遊びやすそう。

12063009.jpg

しょーたんも枝を拾ったり、何かを捕まえたりととっても楽しそうでした。
もし次に来たら、「べスポジ」って書いてある、黒い車が停まっているところに設営したいです。


12063005.jpg
お母さんとの野球も楽しかったけどねー!?

ワタシ、野球はめちゃ苦手でして・・・
ほとんどストライクが入りませんでした^^;
ムスコよ、ゴメン!!

12063010.jpg
シロツメクサをいっぱい摘んだよ

12063011.jpg
3時のオヤツはマンゴーのチーズケーキうーん、確かにお皿足りなかったかも・・・^^;

散策後はデザートをいただいたり、まったりしたり。
こちらのサイトもプライベート感いっぱいで、それはそれでよかったですよー。

そうこうしているうちに、気付いたら4時になっていました。
そのころになると泊まりのキャンパーたちも何組かやってきて、結構にぎわってきました。
(といっても、ガラガラですが^^;)

いいなぁ、泊まりたいなぁ~という気持ちを抑えつつ、お片づけ。
食器やコンロはさっと水洗いしてビニール袋に。
(水道はお湯も出ないし、そのまま用水路に流されていくだけだったので洗剤は控えたほうがよさそう)
大物はタープだけなので、あっという間に完了です。

いつものキャンプと違って、炭臭くなったり汗をかいたりってことはなかったですが、
帰りは近くの温泉に寄っていきました。
(これが立ち寄り1000円で、1時間の時間制限という・・・この日一番慌ただしかったかも・汗
受付で散々イヤミを言ってきました^^;)

12063012.jpg
新東名沼津SA

途中、話題の新東名沼津SAで夕食タイム。
夜の7時をまわっていましたが、次から次へと大型観光バスがやってきて、
駐車場は満車、食堂もごった返していました。恐るべし、新東名!

12063013.jpg
あの鐘を鳴らすのはあなーたー♪

SAなのに、こんなの↑があったり。

12063014.jpg
遠州醤油らーめん(650円)byスーさん


12063015.jpg
桜エビのかきあげうどん(610円)byダンナしゃん

静岡県民の私としては、桜エビ系はわざわざ外食ではチョイスしません(笑)

そうそう、新東名は初めて運転したのですが、めっちゃ運転しやすかった!
ずっと平坦で、防音壁がないせいか見晴らしもよく、気付くとかなりのスピードが。
でも全然スピード出ている感じがしなくて・・・(逆に危ないっす! 途中、つかまってる車も目撃)
今度静岡方面に行くときは迷わず新東名使います。

ちなみに、ふもとっぱらは新東名富士ICのほうが富士ICよりも若干近くなります。
また、西富士道路は無料でした。


こうして梅雨の合間のデイキャンは終わりました。
次はやっぱり泊まりでキャンプ行きたいなぁ~
やまぼうしや朝霧ジャンボリーも気になる~
グルキャンもしたいなぁ~(ボソッ)

アウトドアシーズンはまだ始まったばかり。
今年もテント引っ提げて、いっぱいアウトドアするぞい!

~最後まで読んで下さってありがとうございました~



<お知らせ>

コチラのサイトで「ワンコとアウトドア」をテーマに執筆させていただきました。
よろしければご覧ください♪
アーサー君、りんちゃん・れんちゃん、さくらちゃん・小菊ちゃんのお写真も使わせていただきました。
この場を借りて、お礼&ご報告させていただきます。


11060901.jpg
関連記事

Edit  |  19:35 |  ワンコとアウトドア  | Comment(6) | Top↑

朝霧高原~!!!!素敵~!なんて酸素がおいしそうな場所なんですか!

昔霧ヶ峰高原いってニッコウキスゲみて感動しました(笑)

おいしそうな焼き肉丼。
レジャー系は順序よく進まないとイライラしちゃいますよね~。言い方1つで受け取り方だいぶ違いますからね(--;)


そしていつも私の何気なく書いてるブログの愚痴に気づいて、親身なコメントのお返しありがとうございます。きっとスーさんと会ってお酒なんて入ったもんなら生い立ちから話しちゃいそうです(笑)
あっちゃん |  2012年07月02日(月) 22:34 | URL 【コメント編集】

こんばんわー☆
おぉー!スーさん、またまたニアミスでしたぁ!
しかもなんとなーーく同じようなルートで^m^ ぷ♪
我が家は日、月で朝霧ジャンボリーに行ってきましたよー^^
鎌倉で会わないのに、朝霧で会ってたら面白かったなぁ〜なんて。

デイキャンで朝霧に行っちゃうなんてすごいなぁ!!
(飲めないのが残念だったり??!)
お皿が足りない!!我が家も実は言い合いになりました(苦笑)。
でも、次につなげるステップですよね♪
早く梅雨明けして、青空の下、飲みたいですよねー;-P
まち |  2012年07月03日(火) 17:59 | URL 【コメント編集】

第二東名、結構覆面パトカーさんがいるので気をつけてね〜
えーこ |  2012年07月03日(火) 20:30 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

空気も景色もいいんだけど、タープ内は家と一緒(笑)
夫のやることがイチイチ気になる^^;
いつになったらキャンプでリフレッシュできることやら・・・ですヨ。

ブログはいつもチェックしてるよん♪
だけど、なかなかリアルタイムでコメント入れられなくてゴメンナサイ!
ノリで書いちゃうことももちろんあるけれど、
きっと、ははは~とか笑いながら、じつは落ち込んだり、傷ついたりしてるんだろうなって
勝手に想像して、なかなかうまく言葉にならなくて。

スーさん |  2012年07月05日(木) 21:45 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ホント、ニアミスだったね~
ビックリです!
途中、ジャンボリーの看板見て、「ジャンボリーってジャンボ尾崎が設計したのかな?」
なんて夫婦でアホな会話してました(笑)

新東名はヤバいよね。
↑で実妹がコメントしてるとおり、覆面のニホヒがぷんぷんしたので
かなり気を付けました。

お皿はさ・・・やっぱり荷物(洗い物)減らしたいから
必然的に減っちゃうよね。
でもケンカするくらいなら、いっそ、下ごしらえやデザート用に紙皿もアリかと思い直しました。

レポ楽しみにしてますよー。
早くアップしてね^^
スーさん |  2012年07月05日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】

★Re: えーこ

やっぱり!
絶対そうだと思ったから、私は100kmキープで頑張ったよ。
でも運転しやすいね。トラックも少ないし。
今度清水まで新東名で帰ってみる。出口は近いのかなー?
スーさん |  2012年07月05日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |