キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.07.01 (Sun)

ふもとっぱらでデイキャン♪<前篇>

12063001.jpg
お久のタープ登場!

土曜日、梅雨の晴れ間を狙ってデイキャンに行ってきました。
選んだ場所は、みんなでのびのび遊べるところってことで、朝霧高原のふもとっぱら
めちゃひろーい牧草地がフィールドでした。

デイキャン大人2人・子ども1人・車1台・タープ一張りで3500円。
予約の必要もなく、好きなところにタープ張って、日暮れとともに撤収、
ゴミは(灰も)すべて持ち替えりという、昔ながらのキャンプ場でした。


あまりにも広すぎて、正直どこに設営しようか迷いました。
けっこう草が深くて、子どもが遊ぶにはどうかな?って感じのところもあり・・・。
とりあえず水場に近くて、草が踏まれているところをチョイスしました(やぐらの近く)。

12063002.jpg
えへへ

あ、もちろんりんちゃんも一緒です。
今回は久しぶりにタープを張りました。
そして、新規投入されたものもいくつか。

12063003.jpg
ニューフェイスの面々

ロースタイルグッズが3つ加わりました。
子どもが小さいと、何かとロースタイルが便利なのです。大人もくつろげるしね。

1つは、ロゴスのローテーブル(といっても、足を延ばせば普通のテーブルの高さにもなります)、
そしてコールマンのポップな黄色いローチェア、
さらにさらに、我が家ではありえないスノーピークのローチェア!!
コールマン(4000円くらい)はスーさん用、スノピ(10000円くらい)はダンナしゃん用です。

スノピ・・・お値段高い上に、重くてかさばるー!!
でも、座り心地はよかったみたいですよ。

12063004.jpg
これぞ、究極のロースタイルだワンzzz

草の関係で、今回はテーブルの下にマットを敷きました。
おかげでりんちゃんもくつろぎやすかったかな。ほとんどマットの上で寝てましたzzz

12063006.jpg
お肉がの行方が気になるだワン。

12063007.jpg
焼肉丼+キャンベルのクラムチャウダー+野菜マリネ焼き

お昼はササっと済ますべく、飯盒でご飯を炊いて、焼肉や野菜をBBQしました。
かなり手抜きなハズだったのに、途中「お皿が足りない」と文句を言うダンナしゃんとケンカになり、
お肉は一部丸焦げという・・・(お肉のトレーとかうまく使って欲しかったんだけどな)

ホントはお肉焼きながらご飯を食べたかったんだけど、タープの下ではBBQできないし、
みなさん、どうしてるんでしょ? それとも、ロースタイルならBBQしても大丈夫なのかな?
とにかくイライラmax&あわただしかったです(汗)

<つづく>
関連記事

Edit  |  21:51 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

梅雨の合間の貴重な晴れだったね!
うちはモビリティで一泊したよ。
少し離れたところだけどホタルが見れて最高でした^^。
micha |  2012年07月02日(月) 11:20 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

天然のホタル、いいね♪
私も見てみたい!
今年はぜひぜひ一緒にキャンプしよっ!
今度連絡するね。
スーさん |  2012年07月03日(火) 13:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |