キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.06.28 (Thu)

近況

12062802.jpg
アイコ、初収穫♪

アイコがだんだん色付いてきたので、いよいよ初収穫。
ミニトマト歴3年の我が家、今年の出来はいかに・・・?
もちろん「あまーい!」でしたよ。でも、3年目も皮は「かたーい!」でした(涙)
なんででしょうか!?


なんやかんや忙しくてブログの更新もできず、6月があっという間に終わろうとしています。
アイコも気付いた時にはすでに収穫時になっていて、息子に「赤くなってるよ」と教えられた始末。
時間はたっぷりあるはずなんだけど、心のキャパが追いつかない・・・

でも、楽しいこともいっぱいあった6月でした。

12062801.jpg
成就院のアジサイ(注:6月中旬撮影です)

先日、フラのレッスンまで少し時間があったので、ふらっと成就院に立ち寄りました。
あまりの人の多さに、最上段まで行かず振り返った「紫陽花ごしの由比ヶ浜」
ってところが今の私らしい^^;
じつはその時、大きな舞台に向けて休日返上で猛練習中だったのです。
といっても、私は最後列の一番隅っこという立ち位置、
みなさんの足を引っ張らないようにするのが精いっぱいで・・・
そのステージも先週無事終えることができました。
また1からスタートです。来年は最上段から臨めるように・・・。

12062803.jpg
やめてくれにゃー!

そうそう、そのフラのステージに友人2人が駆けつけてくれました。
公演後はもちろん飲み会。気付いたら終電なくなってて(・・・ってか、確信犯^^v)
コンビニでビールとお泊まりセットを買い込んで、いざ友人宅へ!

友人宅では福島で被災した猫ちゃんを保護しています。
「保護猫」というより、もはや、かけがえのないパートナーという感じがしました。
名前はふうちゃん。シッポの立ち方から、おそらく2~3歳とのこと。
手を伸ばすとプイっとあっちに行ってしまうのに、
おもちゃで誘って遊ぶとエンドレス状態。でもまたふと我に返って、プイッと・・・
ワンコとは違うこの距離感、すごく新鮮でした。
そんなふうちゃんをみんなでさんざんいじりまくって、気付いたら朝でした。
でも夜中、ふと視線を感じて起きたら、枕元にふうちゃんがいました。不審者じゃありませんからー!!(笑)

さて、肝心の我が家のりんちゃんはといいますと・・・

12062805.jpg

もちろん毎日元気に寝ています(笑)
しかも、この時期恒例カーペットとフローリングの境目でスヤスヤと。
スーさんが朝帰りしても、ピクリともしませんでした。

7月もいろいろ盛りだくさんですが、
毎日りんちゃんのお散歩だけは欠かさずに!頑張って乗り切ろうと思います。
ブログももうちょっと更新できる・・・カナ!?



関連記事

Edit  |  22:13 |  フラ  | Comment(2) | Top↑

お忙しい毎日、大変ですね(;^_^A
ブログ更新されてなかったのでちょっと心配でした。でもスーさんのブログアップされてるとうれしかったです(・∀・)ノ

フラ大変そうですね、でも舞台でやるってすごく緊張するし、やりきった時の満足感はひとしおですかね
あっちゃんもダンス好きなんでなにかやりたいなぁ

実は引っ越しが延期に…
暇になったらブログ見にきてください。テンションがた落ちです(笑)
あっちゃん |  2012年06月28日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

見たよ、見てたよ・・・
たしかに通勤は遠いし、ご両親の言い分とかも想像できるし、
家族の時間を大切にするってのももちろん大切だけど、
海のそばに住むのはあっちゃんの大切な大切な夢だったもんね。
落ち込んじゃうよね。大きな決断だったね。

ただ家をどこに買おうとも、これからまだ何が起こるかわからないのが人生だからね。
うちはこっちに引っ越しつつも、いつか葉山の平屋の一軒家に住みたいっていう夢を持っているし^^
また、前向きに考えられるといいね。

スーさん |  2012年07月02日(月) 14:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |