キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.06.05 (Tue)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<キャンプアウト編>

久しぶりに風邪を引きました。
といっても、寝込むほどではなく微熱程度だったのですが、
のどがやられ、リンパも痛く、しかもダンナしゃんも同じ症状。
しょーたんに移らなかったのが不幸中の幸いだったけど、
夫婦で風邪ひくと、お互いキツいなぁ・・・

私はなんとか気合いで治しました!
ダンナしゃんは・・・まだゴホゴホしてます。気合いが足りませんなー


では、<夕げ編>からの続きです。

12060401.jpg

昨夜のカエルの大合唱がウソのように、さわやかな朝を迎えました。
でもじつは私、ほとんど眠れませんでした(汗)
アウトドアで熟睡できたのなんて、1回くらいしかないんじゃないかな?
明け方にようやく眠れて、起きたらもう7時ですたよ。

朝ごはんは、昨日のローストチキンの残りを「鶏がゆ」にリメイク。
むしろ、こっちの方がおいしかったりして・・・!?
夜のメインは、こういう汁モノのほうがよかったかな~?
冷めてもすぐに温められるし、失敗はないし、簡単だし。

それにもう1つ感じたことが。
周囲を見ると、もっと簡単に市販のパンとコーヒーで済ませているキャンパーさんも多く、
そちらのほうが優雅でのんびりしていて・・・なんだかうちだけがあわただしく見えました。

次回はもう少し簡単なメニュー(既製品もアリ)に見直そうと誓ったのでした。
(じゅうぶん簡単なものなんだけど、荷物も洗いものも増えるし、片づけが大変なんだよね)

12060402.jpg
でろーん

りんちゃんが一番のんびりしてたかな。
私のひざの上でペッタンコじゅうたんになってました^^;

しばしのんびりした後は、お片づけタイム。
こちらのキャンプ場、チェックアウトは11時です。
先にこまごました片づけは私がやることにして、
ダンナしゃんチームは釣りに行ってもらうことにしました。(でも釣ってきたらどうするんだ!?)

12060403.jpg
場内にある釣り池にて

12060404.jpg
獲ったどー!!

こんなに釣ってきちゃった^^;
ホンモコロという淡水魚で、小さいけれどちゃんと食べられます。
せっかく釣ったので、ペットボトルに入れて持ち帰ることにしました。
(その日の夜、唐揚げとして食卓に上りました。クセがなくおいしかったですよ~)

12060405.jpg
ぐぅーーー

私たちがバタバタ片づける中、りんちゃんは日陰でずっとお昼寝zzz
でも、おとなしくしてくれていたので助かりました。
気付いたら11時を20分ほど過ぎてたけれど、無事チェックアウト。

帰りは、1か所だけ観光していくことにしました。

12060406.jpg
ぜぃぜぃ・・・

貸し出し用にツエが置いてあるくらい、結構な上り坂です。
20分ほどえっちらおっちら上っていくと・・・

12060407.jpg
とうちゃくだワン?

久留里城に到着。
お城好きのボクちんのためにネ。
天守閣にも行けます(無料)

12060408.jpg
急だからハイハイで・・・

12060411.jpg
天守閣からの眺め~


天守閣から見る久留里の森に癒されました。

12060409.jpg
おーい!りんちゃーん、ダンナしゃーん!

下ではりんちゃんとだんなしゃんが待っています。
「今、行くよ~」

12060410.jpg

最後に、売店で房総の郷土料理である太巻きを購入しました。
お祝いの時などに作られるそうで、かわいいお花の形などがあしらわれています。
頑張って歩いたしょーたんに、おばちゃんが自家製の椎茸煮をサービスしてくれました。
ありがとうございます♪

こうして1泊2日のキャンプは終わりました。
伊豆とも信州ともまた違った、千葉でのキャンプ。
水田風景に畑や小川、昔ながらの母屋、レトロな鉄道にお城・・・と、
本当にのどかな久留里を満喫した里山キャンプでした。

<おしまい>


関連記事

Edit  |  10:44 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |