キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.05.31 (Thu)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<夕げ編>

<キャンプイン編>の続きです。

12053011.jpg
農産物直売所「味来囲

キャンプインする前に、近くのJAでお野菜を調達してきました。
鈴なりのプチトマトにさつまいも、ラディッシュ、それから
「あったらいいな~」と思っていたとうもろこしなどもゲット♪

12053012.jpg
ツノサラダ(しょーたん作)

しょーたんが盛りつけてくれました。
題して「ツノサラダ」(笑)生でバリバリいただきます。

ここからあっという間に日が暮れて、辺りは夕闇に包まれました。
気温もぐっと下がって、半袖から長袖にチェンジ。
この時期は昼夜の気温差が激しいですね。ようやくコンロに火が入りました。

12053015.jpg
ごはん、まだー!?

ギリギリまでサッカーで遊んでて、すっかり遅くなっちゃったね。
正確な腹時計を持つりんちゃんに促されて、ダンナしゃんもようやく夕げの準備に。
しょーたんも私もお腹ペコペコです。

12053013.jpg
むしょーに気になるだワン。

ダッチ料理はダンナしゃん担当です。
何ができるかは後のお楽しみ♪


12053014.jpg
ちょっとだけなめてもいいだワン?

炭水化物は恒例の棒巻きパン。
りんちゃん、時々ペロっと舐めてたような・・・^^;
そうこうしているうちに、ダッチ料理も完成。

いざ、オープン♪

12053016.jpg
棒巻きパン食べるよー!


丸鶏だといろいろ下ごしらえが面倒なので、今回は骨付き肉でローストチキン。
ダンナしゃんが結構凝ってオレンジ風味にしてくれたんだけど、
しょーたんは棒巻きパンに夢中だったけね。

お味のほうは・・・おいしかったけど若干パンチが足りないというか、
素直にクレソルたっぷりでシンプルにいただいたほうがよかったような・・・。
焼き色も付かなくて、まだまだですなー(笑)

で、夕げで一番人気だったのは、意外や意外、
キャンベルのクラムチャウダーですた(←ベーコン炒めて温めただけ)

12053017.jpg
「ちょーだい!」「あげなーい!」


キャンプの主目的を「遊ぶ」に置くなら、
ご飯はもっとシンプルで簡単なもののほうがよかったかもしれません。
ローストチキンなんて、火を入れてから1時間はかかったもんね。次回への課題です。

夕げを食べ終わったら、しょーたんとりんちゃんはあっという間に夢の中へzzz
冷えてきたので少しだけ焚き火しながら、お酒片手にダンナしゃんとまったりタイム。
サイドテーブルには優しい光が揺らめきます。

12053018.jpg
スーさん作

先日葉山で拾ったシーグラスのランプシェードを持ってきました。
(コップにシーグラスを貼りつけただけですが・・・)

準備やら片づけやらいろいろ大変だけれど、
この瞬間があるからこそ、キャンプはやめられません。

<つづく>
関連記事

Edit  |  19:05 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

楽しそうなキャンプですね。
料理もありきたりじゃなくて、とても美味しそうです(*^。^*)
家族だけで行くと、片付けとか大変だけど
それはそれで楽しいですよね。

うちも今年4,5年ぶりに
いつも行ってたメンバーで行く予定だったのに
お友達が都合が悪くなって流れちゃった。
行けるときにいっぱい楽しんでくださいね。

ランプ可愛い!
シーグラスでスーさんが作られたの?
う~ん、マネしたいです!
キャンプで使うのがまた良いですね。
いつもスーさんの手作りは素敵なので
大好きです(*^_^*)

raskmama |  2012年05月31日(木) 19:31 | URL 【コメント編集】

★Re: rasukmamaさん

お返事遅くなってすみませんー!!

キャンプのほうがむしろ、凝った料理作ってマス(笑)
シーグラスは、ちょうどヒビが入ってた琉球グラスがあったので
それに接着剤で石を貼り合わせただけなんですぅ~。
ネットでいろいろ検索してみると、球形のシーランプとかもあって
作ってみたかったんですけど、当然のことながら作り方がわからず^^;

スーさん |  2012年06月15日(金) 21:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |