キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.05.30 (Wed)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<キャンプイン編>

12053001.jpg

気付けば、もうすぐ6月→梅雨入り!
週末のお天気は晴れの予報! 

・・・ってことで、急きょ思い立ってキャンプに行ってきました。

場所は、アクアラインからほど近い久留里(くるり)。
響きがかわいくって、なんだかほっこりします。
千葉はデイキャンでは何度か行ったことがありますが、キャンプはお初。
渋滞ナシのサクっとしたキャンプを期待しつつ・・・

久留里に到着して、まずは久留里駅へ。
ここはローカルな久留里線が有名ですが、久留里は水の里としても有名だそうで、
駅前に誰でも汲める井戸があるんだとか。キャンプで使う水を汲みに行きました。

井戸っていうか、じゃんじゃん湧き出てた(笑)
それに町中いたるところに、自噴井戸がたーくさん。
(あとでわかったことだけど、キャンプ場でも名水が汲めました^^;)

で、水がおいしいってことは、お蕎麦(日本酒も^^;)がウマいに違いない!
ってことで、お昼はお蕎麦屋さんへGO!

12053002.jpg
のりせいろ@安万支

こちらも駐車場に自家井戸がありましたよ。
蕎麦に独特の風味があって、ダンナしゃんは「汁はひかえめにつけたほうがおいしい」
なんてウンチク言ってました。おいしかったです~
お蕎麦屋さんは他にもたくさんあったので、いろいろ食べ比べてみるのもおもしろいかもしれません。
あと、今回は買いそびれちゃったけど酒蔵もいくつかあって、日本酒飲み比べもしてみたいっス!

そうこうしているうちに、チェックインの時間(13時)になりました。
今回はこちらにお泊まりです。

12053003.jpg
イレブンオートキャンプパーク

「パーク(公園)」と名のあるように、
こちらは子供向けの遊び要素がたくさんあるキャンプ場です。
ワンコ連れは少なく、むしろしょーたんより小さな子どもも多かったかな。

どんなサイトが割り当てられるかな~と内心ドキドキしながら、指定されたno.20へ。
200以上あるサイトの中でも、メインストリートから外れたかなり隅っこにあります。だ、大丈夫か!?

12053004.jpg
サイトNO.20

結果的に言いますと、隅っこで大正解でした。
プライバシーが保たれていて、静かで広々としていて、芝も他に比べてきれいでした。
(広々といっても写真手前は別サイトで、今回は空いていたのでラッキーでした♪)

ちなみにお隣さんはキャンプ慣れしたご夫婦で、これだけ周囲がにぎやかだと
かえってありがたかったです。お互い、静かに過ごせました。


設営も無事終わり、まずは場内散策です。

12053007.jpg


12053006.jpg
多目的広場

他にもラジコン広場があったり、ブランコがあったり、夏にはプールができたり。
子どもが遊ぶにはホント困りません。
しかも、毎週3時には子供向けに縁日(金魚すくい・ヨーヨー釣り・綿菓子)が無料で楽しめます。
ちょうど3時になったので行ってみることに。

12053008.jpg
もっと思い切りすくったほうがいいだワン。

長蛇の列でした。
金魚は持ち帰ってもいいし、リリースでもOK。
残念ながら、しょーたんは1匹も連れなかったけどね。

12053009.jpg
キーパーだけは絶対やだワン!

縁日の後は多目的広場でサッカーを楽しみました。
りんちゃん、ボールを追いかけるかと思いきや、超シッポインですた。

サイトに戻って、ようやく至福の時~♪

12053010.jpg

ふぅ・・・なんだかここまであわただしかったなぁ。
子供向けに遊ぶ場所やイベントがあるからと選んだキャンプ場だけれど、
実際に選択肢がたくさんあると、かえって時間に追われてしまうのが悲しいサガ・・・

12053005.jpg
もっとのんびりしようだワンよzzz

いつも大切なことを教えてくれるのはりんちゃんだね。
キャンプ開始早々、「何しに来たんだっけ?」と省みました。
気を取り直して、夕げの準備にとりかかるとしましょう。

<つづく>
関連記事

Edit  |  20:07 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

旭屋牛肉店ありがとうございました!しかもあの手羽元のローストチキンやりましたよ~(・∀・)ノうちはあっちゃんが無類のニンニク好きなのでニンニクでつけて(^^)うまうまでした~(^-^)v

千葉に水の里なんてあったんですね。コーヒーとかおいしそうですね、キャンプとかアウトドアって子供中心に行くと大人ってバタバタと忙しくて、なんかあっというまに終わってたりしますよね(笑)
あっちゃん |  2012年05月30日(水) 23:01 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

お返事遅くなってごめん、ごめんー!!
キャンプでも日常でもいつもドタバタしてます。
夫だけが涼しい顔してるけどね~(←イヤミ・笑)
スーさん |  2012年06月15日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |