キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.05.11 (Fri)

日常いろいろ

12051103.jpg
うまうまスイーツ

姪っ子リクエストで久しぶりに食べたレ・シューの「にしかまチーズ」。
「あれ、こんなにおいしかったっけ?」っていうくらい、おいしかった~!
写真はプレーンだけど、私はチョコ派かな。
辻堂のテラスモールでは、ショーウインドウには出ていないけど
裏メニューとして10個単位なら売ってくれますよ~。
生産が追いつかなくて表には出していないんだとか


12051102.jpg
うまうまチキン

近頃激安の鶏肉。
手羽元に至っては、今までどんなに安くても100g88円が底値だったのに
東日本大震災の影響で値崩れして、この日はグラム68円!
品不足を見込んでたくさん輸入したんだけれど、思いのほか復興が早く余剰になってしまったんだとか

とりあえず買ってきて、クックバッドで検索、検索。
お酢の苦手なダンナしゃん&しょーたんにピッタリのレシピを見つけました。

Cpicon 簡単漬け焼き★手羽元ローストチキン by sayata

お酢は入ってるけれど気になりません。
我が家はわさびのかわりにニンニクを投入。
10本以上あった手羽元は一晩でなくなってしまいました~


12051104.jpg
うまうま・・・!?

明日は大和市民まつりで踊ります!
"うまうま"とはいかないけれど、青空の下、気持ちよく踊れそう♪
大和B級グルメグランプリもあって、お祭り自体とっても楽しそうです。
我がハラウの出番は11時47分の予定(←細かい) りんちゃんも応援に来てくれるよん♪


そして日曜日は久しぶりのデイキャン。
棒巻きパンの下ごしらえに、いろいろ試作ちぅ。楽しみです。


以上、最近のスー家いろいろでした。




関連記事

Edit  |  20:22 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |