キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.05.06 (Sun)

GW最終日は今年初のアウトドア・・・のはずが!?

12050601.jpg
今年初のアウトドアは葉山だワン♪


GW最終日、思いがけず天気が良かったので
さささーっと簡易テントとイスを積んで葉山に行ってきました。
今年初となるアウトドアは海辺です。

12050602.jpg
たえられないだわーん!!

アウトドアといっても、お肉ジュージューではなく、
お昼は旭屋牛肉店の葉山コロッケ×皮パンです。レタスは家から持ってきました。
他にもリンゴやオレンジ、おにぎり、あとビールなんかも用意していたんですが・・・

あまりの強風にテントを張るのを断念。
砂浜も痛いくらい砂嵐が舞っていたので、高台の芝生にレジャーシートを引きました。
そしてしばらくすると、トンビとカラスが偵察に・・・
結局、急いでコロッケパンを食べてランチタイム終了(涙)

まぁでも、アウトドアの楽しみは食べるだけじゃありませんからね~。
気を取り直して、海岸に下りました。

12050603.jpg
あるかな、あるかなー?

波打ち際を歩いていたら、きれいなシーグラスがあちこちに。
シーグラス自体はそんなに珍しいものじゃないけれど、
これだけいっぱい落ちてる海岸も珍しいのでは!? 
「よし、これで何か作ろう!」と夢中になって拾いました。


そして岩場に到着。

12050606.jpg

岩場の上では何やら撮影が行われていました。
強風の中、巨大なレフ板を大のオトナ数人で支えていました。ゴクロウサマ・・・
何の撮影かはわからなかったけれど、チラっと樹木希林さんが見えました!
あと、若くてカッコイイ男の子もいたんだけど、はて、どちらサマでしょう・・・^^;

12050604.jpg
おとーさーん、カニ!!

そんなことはおかまいなしに、岩場の下ではダンナしゃんとしょーたんが磯遊びに興じていました。
しょーたん、あまりに声が大きくて、撮影にご迷惑かけるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが
海に来て、「声ちっちゃく」って言っても子供にはムリだよね。
それよりも、このかわいいキャバリア、エキストラにどうかしらー!?(笑)

12050605.jpg
ヒライソガニちゃん♪

素手で何匹かカニを捕まえました。
しょーたん、「カニにかまれちゃったー」とか言っていましたが、
何事も経験、経験。

そんなんこんなんで磯遊びを楽しんでいたら、
いつの間にか岩の上に置いてあったバッグが水没!!
幸い、水筒が入ったエコバッグだったのでセーフでしたが、
そういえば今日は大潮だったね。あっという間に潮が入ってきました。

最後にカニちゃんたちをリリースして、
今期初の海辺のアウトドアは終了となりました。

12050607.jpg
集めたシーグラスなど


シーグラスの他に、穴のあいた石ころやきれいに削られた貝殻など
たくさん集めました。中にはこんなものも・・・

12050608.jpg
観音様!?


GW最終日の過ごし方としては、なかなか良かったんじゃないかな?
近場だし、そんなに疲れず、お金もかからず、みんなで楽しめて。
(余談ですが、前日は江の島に行ったんですが、参道は竹下通り並みの混雑っぷりで
10mと進むことができず断念しました)

さーて、明日からまたいつもの日常が戻ります。
でも主婦としてはちょっとホッとしていたりもして^^;だってGWのほうが忙しいんだもん!

12050609.jpg

りんちゃんもお疲れ様でした!








関連記事

Edit  |  20:55 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑

シーグラスきれい~(^^)
この間七里が浜で拾ったけどそんなに落ちてませんでした(;_;)

しょうたんカニさん拾ったのね!お家にカニさんきたのかな?
実はうちも船橋の海浜公園でマメコブシガニを拾ったんです。コタとあっきーからの強い要望で我が家にきてます(^o^;)
あっちゃん |  2012年05月06日(日) 23:27 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

わがやはカニたんはリリースしました。
育てるなんて、思いもつかなかった!(笑)

生き物に関しては最近いろいろあって、
生き物はリリース、雑草類はOKにしています。
(いや~、ダンゴムシがね・・・タイヘンですた^^;)

海岸によって落ちているものに特徴がありますよね。
葉山は不思議な形の小石とシーグラスが多かったです。

スーさん |  2012年05月08日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |