キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.04.04 (Wed)

春の嵐去って、桜開花♪

昨日は鎌倉でも春の嵐が吹き荒れました。
そんな中、ダンナしゃんは会社関係の飲み会へ・・・
3.11の教訓はどこにいったの!?と思わずなじってしまいました。
そんなわけで、昨晩は家庭内にも嵐が吹き荒れたスー家です。
どうにもならないのはよくわかっているんだけど・・・心配する気持ちもわかってほしい

開けて今日は快晴!
でも、相変わらず強風が吹いています。お昼のニュースで、
「今日は今から洗濯物を干してもじゅうぶん乾きます」っていうので、
静岡に見習って、シーツやカバーなどりんちゃん臭のするものをお洗濯することに。
(私たちにとっては気にならないカホリなんだけどね)

お昼を済ませ、洗濯機を回してから、りんちゃんのお散歩に出ました。
静岡から帰ってきて以来、久しぶりの鎌倉ご近所散歩です。
さーて、桜はどうなってるかな?

12040401.jpg
咲いてる~♪

鎌倉でもようやくソメイヨシノが開花し始めました。
近所の桜並木は1~2分咲きってところかな。嵐で散らなくて良かった~
このままいくと、満開は来週の中ごろかな?


12040402.jpg
お花屋さん前

お花屋さん前の空き地は、一面パンジーのお花畑になっていました。
(りんちゃんは手前のおいしい雑草を堪能中)
色とりどりのお花が咲き乱れていて、自然と心がウキウキします。


12040403.jpg

りんちゃんはここでもサラダバー中です。
おいしい葉っぱもグングン成長してきたかな?(笑)
茶色一色だったお散歩風景がいっきに華やいで、ようやく春が来たー!って感じ。
こうやって、ひと雨ひと雨ごとに緑が濃くなって、お花が咲いて、暖かくなっていくんだね。
りんちゃんとのんびり春のご近所散歩を満喫しました。

***

家に帰って、さて洗濯物を干そうとしたら・・・なんと脱水途中でストップしてました。
(いっぱい洗ってるにもかかわらず、洗濯物が少なすぎるというエラーメッセージ)
もう1度手動でセットし直したら、すすぎ→脱水→途中でエラー→セットし直しの無限ループに・・・
「アンタ、なにやってんのヨ!」
思わず洗濯機に叫んでしまったスーさんです。
結局、無限ループを抜け出した時にはすでに日も傾きかけていました(涙)
今から乾くかな!?

関連記事

Edit  |  17:51 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(2) | Top↑

★二度目のコメントです(^^)

お洗濯、大変でしたね…
小物なら部屋中に干せますが、
大物だとね、、、
どんな結末を迎えたのか気になって、
コメント入れてみました~^^;

りんちゃんのサラダバーの緑がとてもキレイ☆
初夏を思わせる色ですね♪
まゆ |  2012年04月05日(木) 17:28 | URL 【コメント編集】

★Re: まゆさん

洗濯は結局3時過ぎにようやく終わり、
ダメモトで干しました。
そしたらビックリ!かわいていましたよ~!!
お天気お姉さんの言ったことはホントだったんだ(笑)

私も写真を撮りながらこの緑色が鮮やかできれいだな~って思いました。
こうやってだんだん暖かくなっていくんでしょうね。
スーさん |  2012年04月09日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |