キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.03.25 (Sun)

ロケ地散歩@鎌倉

12032501.jpg
@由比ヶ浜

楽しみにしていた連ドラ「最後から二番目の恋」もとうとう先週、最終回を迎えてしまいました。
「キョンキョンに会った!」とか「●●でロケがあったよ」なんて話は聞くものの
結局、誰とも出会うことなく・・・(←当たり前・笑)
でも、知ってるお店や場所がいっぱい出てきて楽しかったし、
何よりも・・・40代女子が元気になれるドラマだったような気がします♪

今日は、そんなドラマのロケ地にもなった由比ヶ浜周辺をお散歩してきました。
ワカメの季節も終わって、きれいな砂浜が広がっていました。

12032502.jpg
しょっぱいだワン

ちょうど潮が引いていて、砂浜は鏡のよう。
まるで、空の上を歩いているみたいでした。

12032503.jpg
何だワン!?

ワカメのかわりに、こんなのがいっぱい落ちていました。
ホヤかな?

由比ヶ浜から坂の下まで歩いて、せっかくなのでドラマのモデルにもなった
カフェ坂まで行ってみることにしました。
以前、りんちゃん&しょーたん連れで何度かお邪魔していたのだけれど、どうなってるかな!?
お店が近付くにつれ、今までにない人口密度にビックリ!
万理子ちゃん風のボンボン帽子の女の子が多いと感じたのは気のせい!?(笑)
案の定、お店の前には大行列ができていましたヨ。こりゃ、ワン連れはムリだー

12032504.jpg
千明の帰宅経路だった御霊神社前の踏み切り

カフェ坂を横目に、路地を抜けて御霊神社へ。
このすぐ脇に、撮影で使われた長倉家&千明の家の玄関があります。
たくさんの人に玄関先を撮られて、住民の方はさぞ大変でしょうね。

12032505.jpg
おいしそうだワン!

ここまで来たらぜったい欠かせないのが力餅
確かドラマのエンドロールでお店の写真が出てきていましたね。
御霊神社の境内でおいしくいただきました。
この後は、細い路地を抜けて再び由比ヶ浜へ。


12032506.jpg
@なみへい

最後は、ドラマには出てこなかった「なみへい」のたい焼きを買って帰宅。

いつもの由比ヶ浜がすっかり様変わりしていて
嬉しいような、さびしいような・・・でもきっと、すぐに落ち着くことでしょう。
来期はどんなドラマが出てくるかな?
40代女子が共感できるドラマは・・・しばらくムリっすか!?

関連記事

Edit  |  22:54 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(7) | Top↑

スーさんスミマセン!
なんかコメント送信がうまくできなくて
何度かやってしまったので
同じのが2通位いってしまっているやも・・・

失礼しました!
あっちゃん |  2012年03月26日(月) 18:38 | URL 【コメント編集】

40代夫婦で(笑) 楽しみにしていたドラマでした!
特に 我が家のツボは 貴一さん^^ 
良いドラマは 視聴率じゃないのよね~
カニ江 |  2012年03月26日(月) 20:05 | URL 【コメント編集】

終わってしまいましたねぇ。。。

ドラマみながら。。そうそう。
そーだな~~なんて共感できてたのに~

あっ・・・スペシャルが・・・考えられているらしぃですよ。

でもいまいち。。。はっきりしない結末だったようなぁ。。。
でもそんなもんなのかなぁ~~

わはは |  2012年03月26日(月) 20:24 | URL 【コメント編集】

うふふ~♪
私もロケ地巡りをしようかと思っていたけれど「土日はやめな~」な友の声。。

ドラマは内容より、場所ばかりが気になって^m^
なんだか昔懐かしーーー♪な感じでしたよね;-D

私もバッタリを期待して、平日にロング散歩に出るものの...
だーれにも会わずに終わってしまいました...(苦笑)
まち |  2012年03月28日(水) 17:46 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

じつは我が家も夫婦そろって楽しんでたよー
夫にちゃちゃを入れられないドラマってそうないよね。
貴一っちゃんのアドリブが結構ウケた。まんま、おっさんくさくて(笑)
スーさん |  2012年04月02日(月) 21:43 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

スペシャルか~
なくてもいいかも!?(笑)
これで木曜日のお楽しみがなくなっちゃったなー
春はどんなドラマが待ってるかな?
スーさん |  2012年04月02日(月) 21:45 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

お散歩してたら偶然ロケに出くわして、
坂口健二が「このワンコ、かわいい~」ってナデナデしてくれて
でもって、そのシーンがちょこっとドラマに使われる

・・・って妄想抱いていませんでした!?(笑)
スーさん |  2012年04月02日(月) 21:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |