キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.03.13 (Tue)

ホワイトデー前夜

12031301.jpg

去年の今頃は震災直後でお返しができませんでした。
今年は心を込めて・・・ 
ホワイトデーのクッキーを息子と焼きました!

しょーたんは今年、3人の女の子からチョコをもらいました。
いただいたチョコはどれも手の込んだ手作りで(!)とってもおいしかったです。
(しょーたんはチョコが苦手なので、すべては私の胃袋へ・・・^^;)

お返しはいたって普通で申し訳ないけれど、デコペンで手作り感をup♪
(これでも・・・)お絵かき帳に下書きしたりして、なかなか楽しかったです。

12031302.jpg

袋やシールも準備してかわいくラッピング。
ただ、食いしん坊のムスコのこと、途中で食べたくなっちゃって、
たくさん焼いたわりには袋がスカスカ(汗)
私も2枚しか食べてないし==33

12031303.jpg

ダンナしゃんに至ってはこれ1枚のみ。
かろうじて残しておいたよ、楽しみにしててね~

***

早いもので、息子ももう5歳。

生まれてから毎日一緒に過ごしてきたはずなのに、
やっぱり幼稚園に行くようになってから、親の知らない一面も持つようになり、
ときどき「いつの間にこんな大きくなったんだ!?」と思うこともしばしば。
最近は、親として戸惑うこと、迷う(試されてる)ことも。

子どもから教えられることはホントたくさん。
中でもスゴいなと思うのは、
子どもはちゃんと自分の好きなものを見つける力を持っている、ということ。
大人になると、いつしか本当に好きなもの・こと・人がわからなくなってしまうのにね。

しょーたんには、勉強なんてできなくても、お金持ちにならなくてもいいから、
そんな、純粋な「好き」という気持ちを大切にしていってほしいと思っています。
好きなものを見つけて、それをちゃんと伝えて、大切にしていける人になってね。
そうそう、ホワイトデーの3人の中にはちゃーんとしょーたんの本命がいるんだよネ!

とはいえ、5歳児はまだまだうつろいやすく--

12031304.jpg
シールdeマニキュア

男の子なのにマニキュアに興味持ったり、
他の女の子とチュー(!?)したり、
まだまだカワイイもんです(笑)






関連記事

Edit  |  22:47 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(6) | Top↑

親の知らないところで子どもって成長してるんですよね(^^)
私もスーさんと同じ考えです。そりゃお金持ちで勉強できりゃ越したことないけど、そんな事より子どもの頃って子どもにしかできない大切な事がたくさんありますよね。
私も子どもには自分の好きな事をもって、将来周りから言われたからじゃなくて、自分が好きだからこの道を歩むんだって自分で選択して選べるようになってほしいです。

しょうたんは優しいからもてもてなんですね~。
ママは今から心配ですね(笑)
うちもあっきーは女の子らしいのより男の子の遊びが好きで(^o^;)
最近はサッカー……

あっちゃん |  2012年03月14日(水) 09:36 | URL 【コメント編集】

クッキー、すごいね。ひとつ、泣きそうな顔しているのがいるけど。そういえばもうすぐスーさんも一つ大人になりますね。
えーこ |  2012年03月15日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】

クッキー可愛い^^なんでもこなしてしまうスーさんにはいつも感心しているわははです。。。(o^-^o) ウフッ


しょーたん。。。シールでマニキュアo(*^▽^*)oあはっ♪

うちは、たしか・・
私が仕事(洋裁)しているときにそばで端切れをはさみで切って
ぬいつけてました。。。息子・・・(笑)

今はPCに彼は夢中です・・・

しょーたんは、今一番かわいい時で、いろんな発見ができる時期ですね^^

子育て楽しんでくださいね^^
あっ・・っという間なので。。。(^_^;)
わはは |  2012年03月16日(金) 09:57 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

自分ができなかったからかもしれないけれど、
やっぱり好きなことを見つけてチャレンジしていってほしいよね。
サッカーもいいじゃない!なでしこJapanも活躍してるしね。

3人からもらったけれど、うち1人はクラスの男子全員にあげてて、
ホワイトデーは両腕に抱えきれないほど、お返しもらってたよ。
どれがしょーたんからのかわかってないかも(笑)

スーさん |  2012年03月17日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】

★Re: えーこ

ほんとだ、ひとつ泣きそうな顔してる。
明日だよー。
覚えててくれてありがと!
月末帰るからまたよろしくね。
スーさん |  2012年03月17日(土) 15:24 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

クッキーは超手抜きなレシピで、
なんとフードプロセッサーで生地作ってマス^^;
正直、男の子でよかった~って思いましたよ。
バレンタインは、みんな手の込んだものを作ってたし。

今が一番素直でかわいい時期かもしれませんね。
大切にしなくっちゃ!
スーさん |  2012年03月17日(土) 15:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |