キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.03.09 (Fri)

梅を探しに・・・

12030901.jpg

3月に入って最初の週末、
この前の伊豆旅行では梅も桜もほとんど見られなかったので、
梅探しの旅に出かけてきました。旅といっても、ご近所ですが^^;

長倉(兄)が勤務する鎌倉市役所に車を停めて、まずは源氏山方面へ。
トンネルを抜けて、銭洗いの急な坂道を上って・・・


12030902.jpg
梅の木、見つけた!

ようやく見つけた梅の木です。
ほとんど下調べせずに来てしまったので仕方ありませんが、
源氏山公園、あんまり梅の木はありませんでした^^;

気を取り直して、今度は化粧坂を下りて、
花寺とも呼ばれている海蔵寺へ。

12030903.jpg
抱っこだワン。

こちらは抱っこで参拝。
花寺と呼ばれるだけあって、たくさんの草花が楽しめました。
梅も紅白で楽しめました♪

その後、鎌倉駅まで歩いて、ロンディーノでお昼を食べて帰りました。
(淡々と書いていますが、結構な道のりですた。万歩計見たら8000歩!)

今年は全体的に開花が遅いのかな・・・?
近所の梅見坂もまだポツポツといった感じです。
早くポカポカの春が来ないかな~

関連記事

Edit  |  11:20 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(6) | Top↑

銭洗弁天から海蔵寺ってかなりの距離ですよね!?
しょうたん大丈夫でした!?
家だったら抱っこ~になってますよ・・・
もう少しで桜の季節ですね
2人目が生まれてから3ヶ月に1度は行っていた鎌倉に
行けてないので桜を見に行こうと思ってます♪
桜のお便り楽しみにしてます!

長倉って場所の名前かと思っちゃいました~!
ドラマですね!
母に進められて先週から見てます
「鎌倉が舞台だよ!お店がたくさんでてる!」
母も鎌倉好きなので・・・・
先週からなので内容が分からなくていたら
来週からお昼に再放送するらしく録画予約(笑
あっちゃん |  2012年03月09日(金) 11:51 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです

お久しぶりです。覚えているか謎ですけど(^_^;)


最近は鎌倉お客様が多くこられるみたいですね^^

ドラマで古民家はどこですか?と聞かれるお客様が多いようです。
もう少しあたたかくなるといいのですがね・・・

江ノ電もかなりのドラマ効果みたいですよ。わんさかお客様がおおいようです。

主人が言ってました。


これからがシーズンになりますね。
私たちもママ友と散策をかねて行きたいと考えてます^^

りんちゃんと・・いつか会えるかな~?なんて思ってますが。。。
そちらへ行ったときに見かけたら・・・声かけさせてもらいますね
(*゜▽゜)ノ
わはは |  2012年03月10日(土) 18:00 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです♪

息子たちもたくましく育ってきましたねぇ。。。
我が家でも今日は自宅→源氏山公園→銭洗弁天→自宅と約2時間のウォーキングをやってました。
父子だけ^^;
私もあのドラマ、時々見てます^^
昨日は旅番組でロンディーノが出てきて、行きたいなーと思ってたとこでした。
ま、最近暴れると要求が通ると覚えたお嬢様とは、
スーパーでさえ、てこずるので、夢のまた夢なんですが;o;

伊豆も行きたい♪
私は石舟庵のお菓子が恋しいです~。

もうちょっとあったかくなったら、公園で再会しましょう♪
あり |  2012年03月11日(日) 23:57 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

そうなんだ、結構な距離なんだ~
しかもしょーたん、ストライダーだし(汗)
ほとんどダンナしゃんが担いでいました。
でも、不思議と歩くのは苦じゃないみたいです。

ドラマ、私はジャスト世代なので楽しんでますが
あっちゃんはどうかな~(笑)
でも、鎌倉がいっぱい出てきて楽しいです。
「キョンキョンに会った」とか「ケンジ見た!」とか
ママ友の間ではそんな話題で盛り上がってマス
スーさん |  2012年03月12日(月) 20:44 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~♪

ドラマのモデルにもなった古民家カフェは、以前りんちゃん連れでよく訪れていたのですが
今はこわくて(笑)近づけません。
あと予断ですが、「シーラス」は架空のお店ですが
撮影したお店はうちの近所です^^;

これからの季節はお寺や神社で桜を観賞して
オサレなカフェでランチして、由比ヶ浜をのんびり散策するのもオススメです。
ぜひぜひ、いざ、鎌倉~♪

スーさん |  2012年03月12日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

ありさん家からどうやって源氏山にアプローチするの??
あの辺からも適当に(?)山に入ると源氏山に通じているのかしら?
それとも中央公園越え!?

子どもたち、小さい頃からよく歩いていたから
たしかにたくましくなったかもね。
今でこそ車移動も多いけれど、
子どもにとって歩くことは生きることと同じ・・・なーんて思ってます^^
四季折々の発見も多いしネ

暖かくなったら、りんちゃん連れて中央公園行きますよ~


スーさん |  2012年03月12日(月) 20:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |