キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.03.09 (Fri)

今年もやりました! りんちゃん家的節分

12022109.jpg
準備OK!

もう1か月以上も前のことになりますが、
今年もりんちゃんと節分を楽しみました。
鬼のお面も、お豆(?)も、今年は全部しょーたんが準備してくれました。
よく見ると、目なんかそれっぽく描いていて、下手ながらも1年の成長を感じます。
(去年の様子はコチラ。ついでに一昨年はコチラ

鬼の役は・・・

12022110.jpg
早く投げてだワ~ン

今年はりんちゃんが鬼の役です。
お豆は、例年同様にわんこオヤツをちぎったもの(笑)
もう、投げる前から大コーフンで、鬼のお面なんてお構いナシですた。

では、いきますよ~

12022111.jpg
鬼は外、福は内

りんちゃん家的節分は掃除しなくていいし、りんちゃんもしょーたんも大喜び♪
(部屋に紙くず しょーたんが折り紙で創作した粉雪が舞ってるのはご愛嬌ってことで)

だけど、唯一の難点は・・・

おやつの色がじゅうたんと同化してるってこと。
「ここ、ここ!」と教えてあげないと、りんちゃん、自分で見つけられないんだよね。
あと、あっという間に終わっちゃうのも難点といえば難点かな^^;

それでも楽しく賑やかに、りんちゃん鬼・・・ではなく、「心の鬼」を祓いました。
今年も一年、健康で暮らせますように。
関連記事

Edit  |  10:32 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |