キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.01.20 (Fri)

手作りワンコご飯に挑戦!

昨日の続きです。

会社を早退して、明るいお散歩に出かけたスーさん、
もちろん、それだけじゃ終わりませんよ!

今日はネットで見つけたワンコご飯レシピ
「おいもグラタンケーキ」に挑戦!

0601201.jpg
じゃーん!完成です。

あんまりおいしそうに見えませんね(笑)

ちなみに向かって左側はスーさん用、
右側がりんちゃん用です。

そう、スーさんも食べちゃうんです。
味がないのでマヨネーズをかけてみました。


0601202.jpg
りんちゃんにはトマトをトッピング

0601203.jpg
こちらはスーさんご飯。左下のヤツです


作り方はとっても簡単。

1. 皮付きじゃがいもとさつまいもをレンジでふかす。
2. 皮をむいて、鍋にかけてヘラでつぶし
  さらに低脂肪牛乳を加えてペースト状にする。
3. 鶏ムネひき肉に水をふりかけてレンジで加熱する。
4. 2と3を耐熱皿に交互にひき、粉チーズをふりかけ
  オーブンで焼き色をつける。
 
ね、簡単でしょ!

おイモの甘みがきいていて、
いつものおかずよりよっぽどおいしかったです。

*レシピは「犬の手作りおやつ犬の手作りごはんブログ 」内の投稿BBS(手作りおやつ・ケーキの方です)を参考にさせていただきました。
他にもお役立ちわんこレシピ満載ですヨ!


0601204.jpg
スーさん、うまうまだワン!!

りんちゃん、約30秒で完食。
もっとゆっくり味わって食べてよ~
ピント合わないしぃ・・・


すっかりご満悦な証拠に、
いつもの倍以上、ペロリンちょしてました。

ではどうぞ。

0601205.jpg
0601206.jpg
0601207.jpg
スーさん、今度は動画に挑戦してだワン

ごもっとも--。


その日の夜はスーさんにまとわりついて離れませんでした。
りんちゃんのハートゲットだね!

ちなみに平日はドッグフードにフリーズ野菜を
戻したものを混ぜて与えています。

こんなに喜んでくれて、しかも簡単な上に
スーさんたちのダイエット食にもなっちゃうなら、
これからもっともっと手作りご飯に挑戦しよっと!


0601208.jpg

萌え~~

関連記事

Edit  |  22:11 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

りんちゃん おいしかったんだね。
早すぎて ピントが合わないなんて 
面白すぎ~。クリンも食べたいワン!!
カニ江 |  2006年01月20日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

見事にリンちゃんのハートをゲット出来たみたいですね☆最後の萌え~は、思わず笑っちゃいました。手作りのゴハンは、愛情たっぷりって感じでいいですよね。
コジロウパパ |  2006年01月21日(土) 00:34 | URL 【コメント編集】

わぁ♪美味しそう(*^_^*)
私も食べたいくらいです♪お芋の甘みって美味しいですよね~
りんちゃんあっという間に食べちゃいましたね♪よっぽど美味しかったんですね~
りんちゃんの萌え顔きゃわゆい(*´ェ`*)ポッ
masako |  2006年01月21日(土) 00:57 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
りんちゃんかわいぃぃヾ(≧▽≦)
手作りご飯おいしそうです。うちにも、4ポメラニアンがいるんですが、
手作りご飯、きっと、喜ぶだろうなぁ(= ̄∇ ̄=)
ララカチハ |  2006年01月21日(土) 02:50 | URL 【コメント編集】

スペシャルディナ-だ!!
一緒に食べれるなんて、凄いわ!!
女の子はお芋好きだもんね- うちのりんも大好きです 今度作ってみます。
ゆ-き |  2006年01月21日(土) 03:01 | URL 【コメント編集】

おいしそう!うちの手作りご飯なんてだし汁にお肉といろんな野菜とご飯入れて煮るだけなのに・・・すべて雑炊風(6 ̄  ̄)ポリポリ。
リンちゃんのご飯はディナーって感じだね。
リンちゃんの大満足の表情がかわいいヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
ニコナ |  2006年01月21日(土) 08:05 | URL 【コメント編集】

◆カニ江さんいらっしゃい◆
簡単だったからぜひ作ってみてね~
ブーに作らせちゃうとか(笑)
クンちゃんのハート確実にゲットできるよ!
◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
「萌え~」の使い方があっているのかどうか、いささか疑問ではありますが、ヘン顔してる上にベロリンチョ。作ってよかったです。
◆masakoさんいらっしゃい◆
味付けナシなのでどうかな?と思いましたが、人間が食べてもおいしいですよ。今回はじゃがいも2コとさつまいも半分を使いましたが、もっとさつまいもを多くしたらスイートポテト風になりそうです。
◆ララカチハさんいらっしゃい◆
はじめまして☆
やっぱり手作りは食いつきが明らかに違いました。もっと作ってあげたいけど・・・ものぐさなスーさんとしては、自分も食べれるもの中心になりそうです。
でも味が薄いので酒のツマミにはならなそー(笑)
これからひっそりと深夜にご訪問させていただきます。
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
そうそう女の子はみんなお芋好き☆
スイートポテトっぽくておいしかったですよ!
沖縄なら生の紫芋があるからバリエーションも広がりそうですね。今度ご紹介ください。
◆ニコナさんいらっしゃい◆
普段作らない分、ホント頑張っちゃったって感じですよ。
雑炊風、ワンコも飼い主も一緒に食べられてダイエットにもよさそう。
これからスーさんもガンバルわ~~
スーさん |  2006年01月21日(土) 10:45 | URL 【コメント編集】

お~~~。美味しそうな手作りごはん!!
うちはまだ一度もトライしてないんですよ。
初めての手作りご飯はいつになるのやら。
ナオユキ |  2006年01月21日(土) 13:02 | URL 【コメント編集】

ビーグル犬サラです
リンちゃん手作りごはんうらやましいぞ!
うちも今度かーちゃんに作ってもらおうっと!
昨日はおとといは明るい散歩に連れていって
もらってよかったね。
サラは今朝雪中散歩したよ!
ビーグル犬サラ |  2006年01月21日(土) 15:54 | URL 【コメント編集】

手作りご飯、とってもおいしそう♪ 私が食べたいです!(笑) ハッピーは、ドライフードしかあげたことがないので、今度作ってあげようかな。。
りんちゃん、とってもうれしそうですね!!
おく |  2006年01月21日(土) 17:22 | URL 【コメント編集】

こんにちは!お久しぶりです。
リンちゃん、手作り料理で大満足ですね!
美味しい料理が食べれて良かったね!
ペロリンちょの顔に(笑)
white-azarasi |  2006年01月21日(土) 18:19 | URL 【コメント編集】

◆ナオユキさんいらっしゃい◆
あれ~~?
「愛犬が喜ぶワンワンごはん」、アーサー君が来る前から買っていたのでは!?
なーんて、共働きでは自分たちのご飯を作るだけでもいっぱいいっぱいですよね、しろやぎさん☆
◆サラちゃんいらっしゃいだワン◆
スーさんの手作りご飯、メチャうまかっただワン!もっと食べたいだワン!!
あのね、「待て」って言われたら、じーーっと動くのガマンするといいことあるだワン。
りんも今日は白いお散歩してきただワ~ン
◆おくさんいらっしゃい◆
うちも毎日ドライフードですよ~~。
だからたーまに手作りすると効果絶大!?
でも最近、ドライフードの食いつきが悪くなりました。お湯をかけてふやかすだけでも違うみたいです。
◆white-azarasiさんいらっしゃい◆
これからは手作り率増やしていきたいですね。
そのぶん、スーさんのごはんはお弁当率アップ!?
スーさん |  2006年01月21日(土) 20:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |