キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.03.01 (Thu)

伊豆日帰りの旅 その2

今日は雪に見舞われたりんちゃん地方でした。
こんな日に限って、今日中にやらなきゃいけないことがあったり、
園外行事で親子観劇があったり・・・
もう、凍えそうになりながら、用事を済ませてバス&徒歩で観劇に向かいました。

ま、でも観劇がなければ「幼稚園は休園=しょーたんにせがまれて雪合戦」の
構図が思い浮かんだので、観劇もヨシとしましょ。

***

さてさて、前回の「伊豆日帰りの旅 その1」の続きです。
「その2」ですが、これで最終回デス(笑)

伊豆シャボテン公園を後にして向ったのは--

重量オーバーだワン・・・

シャボテン公園の真向かいにある大室山

りんちゃん犬生2度目の大室山です。
じつは、しょーたんも1歳のとき一緒に登っているんだけどね。すっかり忘れてます(汗)
大人2人乗り用のリフトに、大人二人+子ども+りんちゃん(抱っこ)で乗れましたヨ。

早く撮ってだワンね。

よく見ると、伊豆大島がうっすら写ってます。
前回は天気に恵まれたのですが、今回はどんより。
山頂は気温も低くてちょっとしんどかったですが、1周歩くことにしました。

アコンカグラ登頂だ!!

イモトみたいにアコンカグラ(←言いまつがい)に登るんだそうで、大張りきりのしょーたん。
途中、足が痛いと泣き言を漏らしましたが、みんなで1周まわりきりました。
前回はヨチヨチ歩きで、ほとんど抱っこだったのにね~

「下りのほうがこわいだワンね」「うん・・・」

下りは見晴らしがいいけど、さすがの私もちょっと怖かったなぁ・・・
なんだかムズムズしちゃった^^;
ちなみにリフトは大型犬以外は抱っこでOKです。
それから、シャボテン公園の入園券を見せたら少し割引がありました。

お茶味のおまんじゅう

リフトを降りたところに、おまんじゅうやさんがあって、
焼きたてをいただきました。なかなか美味でした!

そうこうしているうちに1時を回ったので、ランチへ。
途中、道に迷って導かれるようにとあるドッグカフェの前に出たのですが(りんちゃんの執念!?)
今回は海鮮狙いなのだ! ごめんね、りんちゃん。
R135号を適当に走らせて見つけたお寿司屋さんへ。

地物丼

ダンナしゃんはお勧めの地物丼を、私は焼き魚定食を頂きました。
付け合わせの野菜もすべて無農薬の地物だそうで、とってもおいしかったです。
回るお寿司しか知らないしょーたんは、遠慮なしに大将にお寿司をオーダー(滝汗)
「あなご、サビ抜きで! あと・・・たまごと、納豆巻きと・・・」
そこでオーダーストップさせたのは言うまでもありません^^;

若干小腹は減ったまま(笑)、それでもおいしい地魚料理を堪能した後は
日帰りの旅、最後の締めくくりです。

いろいろ悩んで選んだのは・・・

早咲きの桜が開花しはじめていました

赤沢日帰り温泉

実はダイビングの仕事で何度か伊豆情報を扱ったことがあるのですが、
中でもこちらの温泉は、クチコミNO.1だったんです。
海一望、施設はDHC系列なので女性にとっては化粧水などのアメニティグッズも期待大!

休憩室からの眺め

さすがに露天風呂で写真を撮るわけにはいかなかったので(笑)
これは2F休憩室からの眺めですが、上階の露天風呂はこれよりももーっと見晴らしバグツンでした。
なかなかここまでのロケーションはないんじゃないかな?
バスタオルもフェイスタオルも用意されているし、
何よりもお風呂も更衣室も広いので、とっても気持ちよかったです。
なるほど、クチコミNO.1になるのもナットク!

帰りは、伊豆と言えば「ひもの」ということで、
以前食べておいしかったトロアジをお土産に買って、
伊豆キャンプ以来定番になっている伊豆スカイラインで石橋の渋滞を避けつつ、
これまたお出かけ帰りの定番、ヨシ牛でブタ丼を買って帰宅しました。

***

思い立って出かけた伊豆日帰りの旅、
ワンコOKのお店でランチしてワンコOKの宿に泊まった前回とは対照的に、
今回はランチも温泉もりんちゃんは車でお留守番でしたが、
これが今の我が家のベストチョイスかな。

それに・・・
7歳・5歳のりんちゃん&しょーたんと来れる伊豆はたった1度きり、たった一度の旅。
旅の形は変わっても、これもまた新鮮で楽しいということを再確認!

またお出かけしようね♪