キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.02.21 (Tue)

につ!?

12022107.jpg

につ
牛乳
おりがみ
ほん



りんちゃんの誕生日、ラムチョップを買いにお買い物に行く時のこと。
最近、ひらがなを覚え始めたしょーたんが買い物リストを書いてくれました。
(「ぎゅうにゅう」は難しいと言うので、私が書きました)

につ!?

これ、ラムチョップのことです(笑)
にくの「く」が鏡文字になってしまいました。
おりがみの「み」も変だね~

でも、誰が教えたわけでもないのにこんなに書けるようになって、母、ビックリ^^;
そんなしょーたんも、りんちゃんと時をほぼ同じくして5歳になりました。
ちょうど大好きな「ちびまる子ちゃん」が、タイミング良くまるちゃんのお誕生日スペシャルで
TVと同じように、みんなで生まれたときのアルバムやへその緒を見たりしました。

12022108.jpg
どれどれ・・・

出産直後の写真を見ながら、「お母さん、頑張って産んだんだよ~」と話したら
「おかあさん、うんでくれてありがとう」としょーたん。もうびっくりして涙が出そうになりました。
あのときは、我が子が何を考えているのか全然わからなかったのに・・・

ひらがなはまだまだだけど、そんなやさしい心、素直な気持ちを
これからも相手に伝えられる子になってほしいです。

かわいい我が子たち、うまれてきてくれてありがとう。




関連記事

Edit  |  18:21 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(10) | Top↑

★ほのぼの

朝からほのぼのしてあったかい気持ちになりました
「につ」を流石にラムチョップだとは理解できませんでしたが
鏡文字のトラップも駆使するとはなかなかの知恵者でありますなしょーたんは!
(〃 ̄ー ̄)やるじゃん

「おかあさん、うんでくれてありがとう」なんてフレーズは一生のうちでも聞けるか聞けないかくらいの宝物だと思いました。
よかったですね(*^^)v



robinpapa |  2012年02月22日(水) 10:24 | URL 【コメント編集】

★☆HAPPY BIRTHDAY☆

遅くなってしまいましたが、、
りんちゃん、しょーたん、お誕生日おめでとうございます!

赤ちゃんだったしょーたんももう5歳!早いですね~。
誕生日というものの意味がもうしっかり理解できるころでしょうか。
「産んでくれてありがとう」なんて、、親としてこれ以上ない位幸せ
な言葉ですよね。いいな~^^

そして、パピーだったりんちゃんももう7歳。
年を重ねても、愛らしさはいつまでも変わりませんね。
関節痛も落ち着いていて、目の方も心配な状態ではないとのこと、
本当に良かったです。
今年も元気で愛嬌たっぷりの姿をたくさん見せてくださいね!
jun-ta |  2012年02月23日(木) 11:40 | URL 【コメント編集】

りんちゃんもしょーたんも
育ったねー。 おばちゃんうるうる。。
そうそう、うちの息子も何を思ったのか
3歳のある日から突然「おとうさん、おかあさん」と言い始め
それから一度も「パパ、ママ」には戻らなかったんです。
しょーたんの「生んでくれてありがとう」で思い出しました。
ありがとね、しょーたん。
マール |  2012年02月23日(木) 20:24 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

遅ればせながらりんちゃん&しょーたんお誕生日おめでとう!

5歳にして「産んでくれてありがとう」なんて~
おばちゃんウルウルしちゃいました~


りんちゃんもラム肉もらってよかったね~!
これからもスーさんやパパさん、しょーたんの愛情をたっぷり受けて
のんびり暮らしてね~

マーレママ |  2012年02月24日(金) 17:21 | URL 【コメント編集】

★Re: robinpapaさん

ありがとうございます♪

そっか、一生のうちでもなかなか聞けるか聞けないかの言葉だったのですね。
これを宝に反抗期も乗り越えていかなくちゃ!!(笑)
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:48 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

ありがとうございます♪

以前鎌倉で会った時は、お互いまだまだあかちゃんだったのにね~
誕生日前に「うまれてきてくれてありがとう」という絵本を読んだのもありますが、
何よりもちびまる子ちゃんのお陰かなー(笑)
アニメも捨てたもんじゃないデス。

お互い、ワンコも子供も健康で楽しく過ごせるといいですね。
ベビちゃん、あっという間に大きくなっちゃったかな!?
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:52 | URL 【コメント編集】

★Re: マールさん

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

子どもって、突然何かスイッチが入るときがあるんでしょうか。
こちらの思いが通じる瞬間かもしれませんね。
そうたくさんはない(とくに男の子は)瞬間を、大切にしていきたいです。
あああ、私もすでに花婿の母状態ですー^^;
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:55 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

ありがとうございます♪

ムスコ、どこまでわかって言ったのかはわかりませんが、
あの時の満面の笑みは忘れられません><
りんちゃんも、相変わらずの食い意地女王です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スーさん |  2012年02月25日(土) 17:57 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年02月25日(土) 23:30 |  【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

ご返信が遅くなってスミマセン。
りんちゃん、だいじょうぶかな!?
うちは今のところそういう症状は出ていません。
でも、歳を取ったせいなのか、つるつるした床で足を痛めやすくなりました。
(今回はシャンプーしているときからキャンキャン言いだしたので、きっと浴槽で足を痛めたんだと思います)
あと、前に砂浜で走ってて痛めたこともありました。
たいてい1日もすると治っていたのですが、心配ですね・・・
スーさん |  2012年03月08日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |