キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.02.21 (Tue)

7歳になりました♪

12022101.jpg

ブログを さぼって 休んでる間に、りんちゃん7歳になりました!
仕事やら幼稚園の役員の集まりやら重なった上に、幼稚園がインフルで1週間も休園という・・・

童顔なりんちゃんも、とうとうシニア犬の仲間入りです。
ブログは休んでいたけれど、ちゃーんとお誕生日イベントはしましたよ。
約束のアレです!

12022102.jpg
アレ↑

ここ数年恒例になっている骨付きラム肉です。
1本250円くらいだったかな? スーパーではなかなか売ってなくて、
高級肉屋さんでこれ1本だけ購入しました(汗)

りんちゃん、超ガッツキ顔になってるし^^;
実はこの写真を撮るためにマテをさせたのですが、
まったくこらえら切れず、何度もやり直ししたという経緯が・・・
7歳になっても食欲だけは衰えることを知りません。

さぁ、召し上がれ!

12022103.jpg
まずはくわえて・・・

12022104.jpg
ハムっ!

大事にするのはいいけど、
カーペットの上で生肉はやめてくれ~~!!

しばし、ご堪能した後は・・・

12022105.jpg
おかわり!

フードボールのチェックも怠らず。
もうないよー

***

ここまで大きな病気やけがもなく、元気に成長してくれたことに改めて感謝です。
まだ見ぬりんちゃんのお母さん、りんちゃんを産んでくれてありがとう。
あなたのムスメは無事ここまで成長しましたよ。

とはいいつつ、7歳の壁はひしひしと感じます。
実は誕生日当日も病院に行きました・・・。

朝、お散歩に行こうと抱っこしたら、キャンキャン痛そうに泣いたのです。
ちょっと思い当たることがあったのですが、どうやら足の関節を痛めたようです。
それから、慢性的な皮膚のカサカサ&耳のジクジク、
加えて、1カ月くらい前から、なんとなーく、ほんとになんとなーくなのですが、
目が白く濁ってきたように感じていたのです。

病院では耳(脂漏)のお手入れをしていただき、
関節の痛みについては、さっきまではあんなにキャンキャン言ってたのに
緊張のあまり固まって泣き声すら出ず・・・^^;
目の濁りについては、今はさほど心配する状態ではないとのことでした。
(関節痛と皮膚については、今は投薬で落ち着いています)

歳をとるって、こういうことなのかな。

どこかが致命的に悪いということはないんだけれど、
なんとなくどこかが不調になってくるのは人間と同じで、
自分の両親とダブるところがあります。(じぃじ、ばぁば、りんちゃんといっしょにしてゴメン・笑)

でもそれはどうあがいても逆らうことはできません。
人間も犬も、そして両親も自分自身も。
だから、元気な今を大切にして、あとで後悔することのないよう
精一杯、楽しく、過ごしていこうと思います。


12022106.jpg
うまかったワンzzz

豪華バースデーディナーの後は、ご満悦でクレートにピットイン。
しょーたんがりんちゃんに作ったプレゼントのカンムリをつけても、微動だにしませんでした^^;

りんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
まだまだこれからもよろしくね。




関連記事

Edit  |  15:52 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(26) | Top↑

★おめでとうございます。

りんちゃんがお家に迎えられた頃からのファンです。
我が家も1歳違いのキャバ女子がおります。
健康で、のびのびストレスなく過ごしてくれるのが一番うれしいですよね。
この一年もご家族皆様、楽しく健やかに過ごされますように。
りんちゃん、元気でオイチイが沢山もらえますように♪
りんちゃんファン |  2012年02月21日(火) 16:18 | URL 【コメント編集】

しばらくお休みされていたのでどうしたのかなぁ~と
思っていたところ、めでたい記事にホッとしました
しょーたんも5歳ですよね~♪

りんちゃんお誕生日おめでとう
しょーたんも2月で5歳ですよね~♪おめでとぉ~~

もう7歳
でも、まだ7歳です
これからもみんなに愛され幸せに暮らしていってね♪
KIYO |  2012年02月21日(火) 17:35 | URL 【コメント編集】

更新が無かったので、どうされたのかな?と心配してました。
なにごともなく、良かったです。
リンちゃん、7歳おめでとう。
chicochico |  2012年02月21日(火) 18:20 | URL 【コメント編集】

7歳のお誕生日、おめでとうございます。
りんちゃんも7歳かぁ~。
それでもあのガッツキがあるのは
まだまだ若い証拠かな^^
7歳を過ぎると子供がいなかった頃のように
何処へ行くんでも連れて行ってたのが
だんだんと負担なんだなって感じるようになってきたけど
それでも無理のない程度に一緒にお出掛けして
楽しい思い出は作っていきたいですよね。
シニア同士、また遊ばせましょうね。
(いや、実際はカラミ無しですが・・・^^)
コジロウパパ |  2012年02月21日(火) 18:26 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いお顔も生肉のガッツキっぷりも7歳には見えない若々しさですね。
表情も豊かで、ご家族の愛情が伝わってきます。

これからも楽しい思い出をたくさん作って
ブログでも笑顔をたくさん見せて下さいね!
ライトママ |  2012年02月21日(火) 18:47 | URL 【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます。
うちのも、右眼に濁りが出てます。それとたまに足引きずったり?
すぐ普通に歩くんですけど。
とにかく、元気に長生きして欲しいですね。
kaz |  2012年02月21日(火) 23:39 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年02月21日(火) 23:46 |  【コメント編集】

りんちゃんお誕生日おめでとうです!
うちは8月で7歳です、早いものですね。
体調の変化は遅々としながらも進行するのでしょうね。
うちも相変わらずお耳ムレムレなのですが、今回は耳の穴が見えなくなるくらいに、
お肉が腫れて盛り上がってしまい、急いで病院に行きました。
すでに慢性化してしまっているかもで、とりあえずは外耳、投薬で中耳に影響が
出ているか調べていきましょうとの事でした。
一週間はお耳掃除NGなほどの腫れ具合で、たれ耳状態では気付かなかったことを
考えてもかわいそうなことをしてしまいました。
キャバの持ち味?食欲があるうちは元気な証拠とお互い前向きに考えましょうね。

しょーたんの役員やらインフルやらでスーさんもお疲れさまでした。
お身体ご自愛くださいませ。
すずり |  2012年02月22日(水) 07:36 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年02月22日(水) 07:43 |  【コメント編集】

★Happy Birthday!

りんちゃん、お誕生日おめでとうv-238
ラム肉のプレゼント、とってもうれしそうな様子が
写真からビシバシ伝わってきます(笑)

わんこは「一生」という単位が人よりずっとコンパクトだから、
飼い主はいろんなことをわんこから教えられますね。


かなママ |  2012年02月22日(水) 12:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう7歳なんて、時の経つのは早いですね。
うちも今年で5歳と6歳、やはり今までどおりと行かないことも多いですが、あとで後悔する事のない様に精一杯、まさにそのとおりだなと思います。
りんちゃんとご家族にとって楽しい7歳の1年になりますように。

もし参考になれば・・・目の濁りですが、あんずも昨年、はじめは白い点でその後白いところが広がってきて角膜ジストロフィー、と診断されました。
対称にできる特徴があり、今は左右どちらも症状が出ています。
最近ではキャバリアにも症例があるそうです。
治療法がないので、付き合って行くしかないのですけれど・・・。
kana |  2012年02月22日(水) 17:38 | URL 【コメント編集】

りんちゃんハピバ~!!もう七歳なんですね~
りんちゃんをブログではじめてみた時は
まだ3歳くらいだったかな?
でも見たカンジは全然かわらないかわいらしさ☆

でもワンコの一生て本当に早くて
「今度ね」「後でね」をすると最後後悔する事が
すごく多くて・・・・

足は大丈夫だったかな?
お話しが出来ない分心配でたまらなくなりますよね
ソロモンの指輪があればいいのにね

でもでもこれからも元気な優しいお姉ちゃんぶりを
見せてね
しょうたんの冠かわいい~
ピンクなのは女の子だからかな♪
あっちゃん |  2012年02月23日(木) 10:47 | URL 【コメント編集】

★お誕生日おめでとう^^

こんにちは。

りんちゃんお誕生日おめでとうございます。
ラムチョップをほおばるりんちゃん^^りんちゃんがしていることは全て可愛い♪

うちの会社ではりんちゃんのファンがたくさんいます^^
これからも元気に素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしています!
Noah |  2012年02月23日(木) 16:03 | URL 【コメント編集】

★Re: りんちゃんファンさま

ありがとうございます♪
ずっと見ていてくださってありがとうございます
とっても嬉しいです!
健康がなによりのプレゼントですよね(飼い主にとっても)
これからもどうぞよろしくお願いします。
スーさん |  2012年02月24日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

覚えていてくれて、気にかけていてくれて・・・ありがとう!!
いま、在宅で仕事をやっていたり、自分の習い事や園のことで
バタバタ忙しくしていました。
息子にもりんちゃんにもいっぱい我慢してもらって・・・

りんちゃんはまだ7歳だよね。うん。
しょーたん&ユッキーちゃんは・・・もう5歳!?(笑)
あれから5年も経ったなんて信じられないわね。
お互いに元気で楽しく犬育てに子育てやっていきましょう。
スーさん |  2012年02月24日(金) 13:36 | URL 【コメント編集】

★Re: chicochicoさん

ご心配をおかけしました。
ブログはなかなか更新できなかったけれど、
誕生日はいつも通り、楽しく過ごすことができました!
これからもどうぞよろしくお願いします。
スーさん |  2012年02月24日(金) 13:38 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ありがとうございます。
コジロウくんの具合やコジロウパパさんの御様子を拝見していると
他人ごとではないんだな・・・と思いました。
(コジロウくんも疑惑が晴れてひとまずはよかったですネ)

7歳を過ぎると今まで通りとはいかないかもしれませんが
適度にからんでいきましょうね。あ、からみナシだけど^^;
スーさん |  2012年02月24日(金) 13:41 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

いつもありがとうございます♪
もともと茶色毛が薄いせいか、あまり歳とった感じはしないので、
いまだにお散歩でパピーに間違えられたり・・・
食欲は日に日に増えているような・・・?
それでいて太らないなんて・・・

犬のくせに、すべて羨ましすぎるわ!(笑)
スーさん |  2012年02月24日(金) 13:44 | URL 【コメント編集】

★Re: kazさん

ありがとうございます♪
言葉が話せないだけに、ささいなことでも心配になりますよね。
歳とともに、こういうことにも慣れていかなくてはならないのかな~とも思ったり。
お互い、元気で長生きできるといいですネ。
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:06 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
ますます「今」という時間があることに感謝し、
日々大切に過ごしていこうと思います。
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:08 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

ありがとうございます。

耳はちょっと油断するとダメですよね。
早くよくなることを祈っています!!

うちは今回は耳よりも皮膚・・・というか、
オ○タがまるで発情期のように腫れてしまっていて、
先生から「りんちゃんは避妊手術してないんだっけ?」と言われてしまいました。
いつもなめているので、あまり気に留めていなかったんですが
かわいそうなことをしてしまいました。

食欲だけが、唯一の救いかもしれませんね。
ま、いいか~^^
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:43 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

ありがとうございます♪
私もいつもお邪魔させていただいてます。
新しくできたコンビニあたりでバッタリもあるかも!?
あ、でもワン連れじゃなきゃわからないか~(笑)

お互い、いつまでも楽しく元気で
鎌倉ワンコライフを続けていけるといいですネ
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:46 | URL 【コメント編集】

★Re: かなママさん

ありがとうございます♪

ホント、そうですね。
飼い主なんかより、ずっと大人で達観してるのかもしれませんね。
(すでにりんちゃんは私より年上の女になってるし^^;)
コンパクトだけれど濃縮された時間を大切に共有していきたいです。
スーさん |  2012年02月25日(土) 17:59 | URL 【コメント編集】

★Re: kanaさん

ありがとうございます。

かぼすちゃんの具合はいかがですか?
大変なときにコメントをいただいて恐縮してます。
あんずちゃんの目も気になりますね。
うちも実は目に白い点があって、一度見てもらったのですが
もうちょっと気にかけてみていきたいと思います。

お大事になさってくださいね。
スーさん |  2012年02月25日(土) 18:03 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

いつもありがと♪
もう7歳になっちゃった~
だけど、いまだにパピーに間違われてるし^^;

そうそう、子どもが大きくなったらなったで
「後でね」「また今度」も増えて、いまは毎日のお散歩に行くのが精いっぱいです。
今じゃ、幼稚園のお迎え時間も覚えちゃって・・・(お留守番のオヤツがもらえるので)

そうそう、カンムリは女の子だからピンク!って言いながら作ってました。
スーさん |  2012年02月25日(土) 18:12 | URL 【コメント編集】

★Re: Noahさん

ありがとうございます♪
すべてかわいいだなんてー(照)
あ、私が誉められてるワケじゃありませんが^^;
思わずりんちゃんに「りんちゃんファンがいっぱいいるんだって!」と話しかけてしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
スーさん |  2012年02月25日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |