キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.02.02 (Thu)

ブルマン

週末、静岡の実家に帰ってきました。
そこでこんなものを発見!

12020201.jpg

茶筒にアルミホイルが巻かれ、その上からマジックで
「ブ ル マ ン」

最近、我が家の影響でフレンチプレスでコーヒーを飲んでいる両親、
コーヒーの粉はこんな風にストックされてました。

もう、大ウケ!
写メを撮らずにはいられない!!
しかも、中身はブルマンじゃないっていう撃の事実。
(前はホントにブルマンだったけど、今はトラジャだそうです)

自分が若かったころは、茶筒に「ブルマン」なんて、ダサくて田舎もので絶対に許せなくて、
たぶん、キッチンから抹殺していたに違いありません。
それが今じゃ、こうやって笑って許せるようになっている--

じつは、りんちゃんブログ300万アクセスのコメントの中で、
「ワンコもそうだけど、年老いてきた親に対しても同じように不安を感じる」
という内容のコメントがあり、私も思わず考えてしまいました。

そういえば、私もいつの間にか両親との立ち位置は変わり、
両親を客観的に見られるようになっていた。
永遠の別れはもちろん悲しいけれど、
この逆転こそが、両親から授けられた「自立」という名のプレゼント。
そして、今度は私が子供に与える番・・・・・・・・・・・・・・・


ひとしきり大笑いした後、茶筒に書かれた「ブルマン」の文字を眺めながら、
「これが、人生なんだ。」と悟った私なのでした。


関連記事

Edit  |  13:27 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |