キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.01.09 (Mon)

「海のたからもので工作」はムズカシイ・・・!?

年が明けて、またまた息子とえのすいに行ってきました。
目的はもちろん、「海のたからもので工作」です。

息子は工作室に入るなり、さっそく材料を集めて何やら作り始めました。
私もせっかくなので何か作ろう!とあれこれ考え、
ついさっき大水槽で、イソギンチャクをベッドに気持ちよさそうに寝ていたクマノミをヒントに
こんなのを作ってみました。

12010901.jpg
ハマクマノミ(スーさん作)

丸っこい石をオレンジの花紙に包んで白い帯を施し、
イソギンチャクに見立てた白い花紙の中に埋もれさせてみました。
我ながら、会心の作~(笑) 「これでー!?」とかいうツッコミはナシね。

ひとしきり工作を楽しんだ後は、イルカショーでセーラ(オキゴンドウ)を応援して、
さらに海岸に出てビーチコーミング。家でも何か作ろうと、息子と貝殻や石ころを集めました。
激サブだったけれど、夕暮れの海を満喫して帰ってきました。
りんちゃん、先に初海散歩しちゃったー。ゴメンネ。


家に帰って、会心の作を記念撮影してから(上写真)
前に作った松ぼっくりのお飾りの横にとりあえず置いて夕ごはんを食べていると、
息子が突然、「あっ!」と短い声をあげました。


12010902.jpg


ぎゃぁぁぁぁーー!!


りんちゃんの口からはみ出てるオレンジの物体はナニ!?
一瞬、何が起こったかわからなかったです。
肉を食いちぎるみたいに、獣食いしてるし・・・
そのうちようやく状況が把握できて、口に石を咥えているのが見えました。


12010903.jpg

そ、そうなのね、りんちゃん、
こんなところで、こんなものにも石コレ(クション)なのねー><


12010904.jpg
そういうことだワン。


結局、クマノミ石はお気に召さず、すぐにポイっとしたんだけど、
まさか、こんなところでりんちゃんの石コレセンサーが働くとは!!

松ぼっくりや貝殻のネックレスにはまったく無反応で
何でこのクマノミだけ!?と最初は不思議だったんだけれど、
石コレにナットクしてからは、むしろ爽快感すら覚えたワタシ(笑)
りんちゃんらしいといえば、りんちゃんらしいわ~


というわけで--
今後、我が家では海のたからもので工作は難しいかも・・・!?
(ただし、石ころに限る)



関連記事

Edit  |  21:29 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(2) | Top↑

★あら♪

私も最近えのすい行きました!
久しぶりに年間パス作ってしまいました^^
スーがいない今となっては、セーラを応援しちゃうのもいっしょ^^
ひそかにシェリルも好きなんですが、ジャンプしてくれるときに名前を呼んでくれないとまったく見分けつかないざんねんなファンです^^;
息子が大きくなって、えのすいの楽しみ方が変わってきましたね~。
あり |  2012年01月11日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

お久しぶりです。
今年もよろしく~

今度はほのほのちゃんがえのすいデビューかな?
セーラが日に日にジャンプ上手になっててビックリです。
この前はひねりが入ってました!前はチャプーンって感じだったのに・笑
シェリルも、いまやすっかりえのすいのトップパフォーマーだよね。
私も違いがわからないケド^^;

年パス作ったのなら、今度ぜひぜひご一緒しましょ♪
(水曜日の午後とかになっちゃうけど)
スーさん |  2012年01月14日(土) 21:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |