キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.01.03 (Tue)

海のたからもので工作@えのすい

大晦日にえのすいに行ってきました。

イルカショーや大水槽は年パスでしょっちゅう見ているのでチラ見程度で、
今日の一番の目的は「なぎさの体験学習館」でシーボーンアート(海の漂着物を使った工作)すること。
貝殻や流木などの材料があって、無料で工作ができるのです。


12010201.jpg
スーさん作

年末年始ということで、私は水引を使ったお飾りを作りました。
貝殻の上に松ぼっくりを乗せただけ・・・と、アイディアもへったくれもありませんが^^;

ダンナしゃんは大物に挑戦!

12010202.jpg
ダンナしゃん作

イカダりんちゃん号の完成。
どこの子どもよりもホットボンドを一人占めしてますた(汗)

そしてしょーたんは・・・

12010203.jpg
しょーたん作

お留守番だったりんちゃんに貝殻のネックレス。
家に帰ってさっそくつけました。なんとか首に入ってヨカッタ~
(すべてセロテープでくっつけてあったので、今はもうとれちゃったけど)

これ以外にもみんなでたーくさん作りました。
周りの子どもたちも、大人では思いつかないようなものを作っていて、ホント感心~。
そして、自分の創造力のなさにガッカリ・・・
でも、気付いたら2度目のイルカショーが始まってました(笑)

昨年は山のたからものでどんぐり工作を楽しんだけれど、
今年は海のたからものでシーボーンアートにも挑戦したいな。

今日は初海散歩に出かける予定なので、
いっぱい、海のたからもの集めてこよっと♪


あ、そういえば・・・

玄関のお正月飾り出していないことに今、気付きました(汗)

関連記事

Edit  |  08:25 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |