キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.01.02 (Mon)

初散歩はいつもの裏山へ。

12010101.jpg
2012.01.01@長谷寺

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

***

しょーたんを寝かしつけてる間に一緒に寝てしまって、気付いたら年が明けてました^^;
その後、生さだを見て、ふたたび布団に入ったのが午前3時。
新年早々、朝寝坊のスー家です。

初詣は毎年恒例の長谷寺へ。八幡宮はとてもじゃないけど大混雑で近づけません・・・
まだ紅葉が頑張ってましたヨ。
遅いお昼は小町通り脇の二楽荘で、文豪・川端康成も愛したという海老の汁そばをいただきました。

12010102.jpg
汁そば

海老がプリップリで美味~♪
いいお値段なので、こんなハレの日じゃなければいただけないけれど、
創業が昭和9年とレンガ造りの店内も雰囲気があって、お正月のお昼にはオススメです。

ちなみに、りんちゃんは新年早々お留守番です。ごめんね。
以前は初詣も一緒に出かけていたのですが、あまりの人出を考えると・・・
海散歩も交通規制で車が出せないので、新年はもっぱらいつもの裏山コースへ。

12010103.jpg
これでじゅうぶんだワンよ。

元旦であろうが何であろうが、りんちゃんにはそんなこと関係なく
いつも通りクンクンしたり、ダッシュしたり。

12010104.jpg
無人販売にてにんじん購入

年末高騰していたお野菜も、ここではいつもの安心価格でした。
本日はにんじん(100円也)をゲット。これで正月カレーができるね。

12010105.jpg
スイセンが開花

こっちで書いたので、気になってチェックしに行ったら、
いつもの土手でスイセンが開花していました。

いつもの裏山コースで迎えた初散歩。
いろいろあった昨年を思うと、いつもの場所でいつもの風景に出会えることや、
いつもと変わらない日常がとっても大切なんだと実感します。
今年もこの裏山コースで、たくさんの花や鳥のさえずり、移ろいゆく四季
そして、りんちゃんの笑顔に出会えるといいな。


今年もキャバリアRin's cafe+をどうぞよろしくお願いいたします♪


【More・・・】

実は初詣から帰ったら、リビングの真ん中にチッコ跡が・・・。
お散歩が遅くなっちゃったから?とも思ったのですが、
もしかしたら、大きな揺れにビックリしたのかも。
(ちょうど私たちが汁そばをすすってた頃、震度4の地震があったのです)

まぁ、真相はりんちゃんのみぞ知る、だけどね。
新年早々、ふぅ~~な出来事でした^^;

関連記事

Edit  |  01:19 |  今日のりんちゃん(2012年)  | Comment(10) | Top↑

明けましておめでとうございます。
今年もブログとりんちゃんの笑顔を楽しみにしています☆

昨日の地震、怖かったですね。
我が家は車の中にいましたが結構揺れました。
ちなみにライトも一緒でしたが無反応でしたよ~。
マンションはより大きく揺れを感じるので、
りんちゃん少しビックリしたかもしれませんね。
でも無事で良かったです。

今年こそ何処かでバッタリ出会えますように~!
ライトママ |  2012年01月02日(月) 11:55 | URL 【コメント編集】

★明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
地震の時、ウチはみんなでサッカーを見ていました。
本当に揺れましたね。
揺れる直前にマーレが一言吠えたんですよ~
緊急地震速報は来なかったのに、マーレ感知器は作動したみたいです。

海老そばおいしそう~
今度チャレンジしてみますね!

よい1年になりますように~
マーレママ |  2012年01月02日(月) 16:26 | URL 【コメント編集】

今年もよろしくお願いします♪

りんちゃんblog、うふふ~そうなんだ~♪って
近所のおばちゃん気分でいつもタノシミにしています☆

紅葉に水仙、そして桜。。。
季節がころころ変わってる感じがしますよね。
今日、なんだか日がのびたなぁ~と感じた私です。
ちょっと前までは16:30には暗くなっていたのに。

今年1年、にっこりが増える年にしたいものですね♪
よろしくお願いします☆
まち |  2012年01月02日(月) 21:29 | URL 【コメント編集】

明けましておめでとうございます。

今年もりんちゃんのいろんな話題楽しみにしていま~す。

鎌倉・・普段でも混んでますけど3が日は、近づけませんよね・・
我が家は、今度の3連休にいちごを連れて鎌倉に行くのがこのところの
恒例になっています。本覚寺でにぎり福を買ってます。
そのあと由比ヶ浜で遊んでます・・いつもりんちゃんいないかなぁ~って
捜していますよ~
今年こそ会えるといいです・・
スー家にとって素敵な一年になりますように・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
いちごママ |  2012年01月02日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】

スーさん、今年もよろしくお願いいたします。
だんなしゃんの実家は久しぶりの積雪の年越しですた。
わが家も今日初詣に行きましたが、りんちゃんはお留守番でした。
だんなしゃんは連れて行きたがるのですが、やはりすごい人ごみ
ですし、すべての方が犬連れに寛容とは限らないよと・・・。
りんちゃんの分のお守りは買って帰りました。
うちも相変わらずお耳ムレムレです(^_^;)
すずり |  2012年01月03日(火) 19:43 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もりんちゃん共々よろしくお願いします♪

昨年の震災でも寝ていたりんちゃんなので
びっくりおもらし説はほとんどナシかな~とも思っているんですが(笑)
でも揺れましたよね。

我が家は2日にダンナしゃん&しょーたん&りんちゃんで
中央公園に行ってきたそうです。
私はのんびりお留守番^^v
しばらく中央公園から足が遠のいていたので、今年は頑張って歩こうかな。
バッタリ会えるといいですね。


スーさん |  2012年01月05日(木) 10:11 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
マーレちゃんの勘は鋭いのかも~!
私は年末年始の忙しさで、一瞬めまいがしたのかと・・・(笑)

海老そば、チャレンジしようなんて思ってもみなかった!
海老にしっかり下味をつけておくのがポイントかと思います。
頑張ってください!!
スーさん |  2012年01月05日(木) 10:14 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私も、まちさんのブログ、ご近所のおばちゃん感覚で楽しみにしています。
景色を見ては「あ、あそこだ~」なんてね。

初詣は長谷寺に行ってきたのですが
さすがに梅は咲いてなくてホッとしました。
なんだが季節が少しずつズレてますよね。

スーさん |  2012年01月05日(木) 10:18 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

連休に鎌倉に来られるんですね。
我が家は予定は未定なのですが、もしお時間が会えば
ぜひ由比ヶ浜で一緒にお散歩したいですね。
秘コメかメールフォームからご連絡いただければと思います。
スーさん |  2012年01月05日(木) 10:21 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今年はクリスマス寒波が強かったから、寒かったですよね。
積雪での年越し、大変だろうけれどちょっと憧れちゃいます。

そうですよね、人ごみでワンを連れていると
踏まれそうになったり、怪訝そうな顔をされたり・・・
一緒に新年を祝いたい気持ちはあるけれどそこはグッとこらえて。

年末にダンナしゃんが何やら皮膚にいいというフードを買って来ました。
まだ効果は出ていませんが・・・
ものすごい食いつきようデス^^;
スーさん |  2012年01月05日(木) 10:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |