キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.11.26 (Sat)

お友達と伊豆キャンプ <みかん狩り編>

11112601.jpg
忘れ物ないだワン?

11月某日--

ダッチオーブンやら安納芋やら膝掛けやらりんちゃんやら(!?)を引っ提げて、
ママ友であり、ご近所友達であり、フラ友であるCちゃんご家族と一緒に
伊豆にキャンプに行ってきました。

前日まで大雨だったのですが(週間予報では週末も雨の予報だった)
ママ達の普段の行いが良いんでしょう!
当日は汗ばむくらいの陽気に恵まれました。
11月ということで寒さも心配していたのですが(何せ、子供3人連れ)、ホント、ラッキーでした。

キャンプ場のチェックインが14時だったので、
こんなところに立ち寄って来ましたよ~

11112602.jpg
海一望のみかん園

伊豆・宇佐美の通称「オレンジロード」でみかん狩りを楽しみました。
鈴なりのみかんたちは、昨日の雨でまだぬれています。さぁ、狩るわよ!!

11112603.jpg

お世話になったのは「斎藤農園」さん。

海一望ってことは、裏を返せばそこそこ傾斜がきついってことで^^;
写真に写ってるみかん畑よりも、頑張ってさらに上まで登りました。
(上まで行くと、傾斜が緩くなって狩り易くなります)

あ、もちろんこのヒトも一緒ですヨ。

11112607.jpg
このヒトだワン。


こちらはワンコも一緒にみかん狩りが楽しめます。
りんちゃん、Cちゃんファミリーに狙いを定めてひたすらおねだりモード。

11112604.jpg
Hちゃん、くれるだワン?

11112605.jpg
Cちゃん、ありがとだワン♪

Cちゃんファミリーがいい人たちだからって、
しつこいくらいにおねだりしていたりんちゃんです。

11112608.jpg
収穫!(まだ入るわね)

私たちも「この木はどう?」「こっちの木も甘いかも」と吟味に吟味を重ねて、
あまーいみかんをたくさん収穫しました。
(この後、さらにぎゅうぎゅうに詰め込んだことは言うまでもなく・・・)

みかんでお腹かっぽかぽになった後は、
併設レストランでカレーバイキングと地ビールをいただいて(別腹!?)
さらにお腹がガボガボになったところで、本日のキャンプ場へと向かいます。


<キャンプ編>につづく。
関連記事

Edit  |  23:21 |  ワンコとアウトドア  | Comment(4) | Top↑

今度はみかん狩りとはうらやましぃ~
りょうちんがミルク終らないと中々旅行は
行けなくて旅行好きなあっちゃんとコタは
禁断症状で・・・近場でガマン中です

みかんおいしそう~
りんちゃんももらえたかな?
うんうん、まだまだネットの中には
みかんが詰められますね(笑

あっちゃん |  2011年11月28日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】

札幌はもう雪景色なのですが、
そちらはまだキャンプできるんですね。
りんちゃんは、しっかり持ち物の中に収まっていて
笑ってしまいました。

果物、野菜の詰め放題は性格でますよね(笑)
私は小心者なので大胆な詰め方はできないのですが、
圧巻の方とかいて、それでOKだったりすると
「え~~~そんなにはみ出していてもいいのぉ~~」と
自分のこじんまりぶりを後悔したりして・・・。
Noriko |  2011年12月02日(金) 12:34 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

みかん、ぎゅうぎゅうに詰め込んできましたよー
そしてすでに完食です。やっぱり、もぎたては甘い!
あっちゃん家も、春になったらお出かけできるかな?
あと少しの辛抱だよー
そして二人目はあっという間に1歳になる!(笑)
スーさん |  2011年12月05日(月) 16:28 | URL 【コメント編集】

★Re: Norikoさん

そういえば先日、ニュースで札幌の雪模様が映っていました。
こちらはだいぶ冷え込んできたものの、まだまだポカポカ陽気です。

よく、ぜんぜん袋の口が閉じてないヒト見かけますよね。
私もそこまではできないー^^;
この時も、農園のおじさんから「もっと入るよ~」と言われてしまいました。

スーさん |  2011年12月05日(月) 16:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |