キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.11.22 (Tue)

偶然!?

先日、伊東に行った時のこと--

道の駅の野菜直売店で、地元産のほうれん草を買いました。
1束100円くらいだったかな?
無造作に包まれた新聞紙を開けてビックリ・・・

11112201.jpg

2011.3.11の新聞でした。

そこにはまだ、いつものニュース、いつものTV欄
いつもの"日常"がありました。
この日を境に誌面はもちろんのこと、日本中が一変し、
ほうれん草には「放射能」という大きな問題がのしかかることになって・・・

「好きなの選んで持ってってくださいね」と言ってくれた
若い農家の男性の笑顔がふとよみがえります。
遠く離れた伊東とはいえ、多少なりとも影響を受けたことだろう。


おひたしにしていただいたほうれん草は
ギュッと味が濃くて、とっても美味でした。

関連記事

Edit  |  23:11 |  スーさん通信  | Top↑
 | HOME |