キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.11.22 (Tue)

夏模様の引地川親水公園へ

11112101.jpg

雨上がりの日曜日、「お花摘みがしたい」というしょーたんのリクエスト(笑)により、
いつもの公園にぶらりと出かけてきました。
歩き始めてしばらくすると、日差しが出てきました!
お天気がいいのはいいけれど・・・

アジぃ(汗)

この日、関東某所では夏日記録を更新したそうです。
トレーナー脱ぎ捨てたダンナしゃんの後ろ姿を見ながら、
「いったい今は何月!?」って、セーター着てきたことを後悔しながら
真剣に考えたスーさんです。

11112102.jpg
あぢぃだワンね。

りんちゃんはドロドロ防止で洋服を着せてきましたが
ちょっと可哀そうだったかな~。(でも、ドロドロは避けたい^^;)

景色や空の色はいかにも"晩秋"って感じで、
しょーたんは、なかなか「これぞ!」という花が見つけられません。
やっと見つけた黄色いお花はなんと・・・

11112103.jpg
ひっつき虫!

恐怖のひっつき虫でした。
これはコセンダングサという名の野草だそうですよ。
セーターを着ているワタシに向かって、みんなでわざと投げるし・・・
まぁ、これくらいならまだ引っ張れば取れるからいいけれど、
花から種子になってくると、刺が全部バラバラになってどうにもならないんだよー。

11112105.jpg
こんなふうに!!

なんともまぁ、キャバリア泣かせの雑草です。
結局、花摘みはどこへやら、ひっつき虫でひとしきり遊んだ後は
バッタやトンボを追いかけてたムスコです。

11112106.jpg
赤トンボがいっぱいでした。

11112107.jpg
湿地帯ではザリガニも発見。

11111208.jpg
ひなびた里山風景


遊具と駐車場のある所以外は自然がそのままの形で残されていて、
ホント、のんびり歩くのにオススメです。
この日もたくさんのワンコ連れを見かけました。

暑いのは予定外だったけれど、
こんな自然いっぱいの里山の中でのんびりお散歩できて
日曜日の午前中の過ごし方としては理想的◎

りんちゃん、ロング散歩お疲れさまでした!


***

11112104.jpg
枯葉と新芽?

今年は台風の影響で、多くの木が紅葉する前に枯葉になってしまいました。
でもよく見ると、ところどころに春の様な新芽が。
自然の摂理なのか、それとも、異常気象によるものなのか・・・!?
フクザツな気持ちで公園を後にしました。



関連記事

Edit  |  01:33 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |