キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.11.17 (Thu)

ボジョレー解禁

11111701.jpg

11月の第3水曜日はボジョレーヌーボー解禁日。
我が家にも2か月前に頼んでいたヌーボーが今朝、届きました。
今年はこちら↑の2本。

我が家では何年か前の当たり年に買い損ねて以来、
ネットで予約するのが恒例になっています。
まぁ、翌年からは買い損ねるなんてことはなく、
近所の24時間スーパーに行けば、解禁ピッタリに手にすることもできるようになったのですが、
”予約して待つ”こと自体が我が家の(ワタシの・笑)イベントになっています。

そうそう、解禁日はいつもダンナしゃんの誕生日と重なるので
そういう意味でも、我が家では楽しみな”お祭り”なのです。

11111702.jpg
アタチには関係ないだワンねzzz

りんちゃんは自分には関係ないと察知するや否や、
ハウスにピットインしちゃいました。

さーてと。

ダンナしゃんは多分今日は遅いだろうなぁ・・・
どうしようかな、1本開けちゃおうかな・・・開けていいよね?
ってか、もう開けちゃったーー(笑)

ここ最近、安いワインばっか飲んでたからかな!?
なんだか不思議なお味デス。
関連記事

Edit  |  21:28 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |