キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.11.01 (Tue)

ハロウィンと、記念日と。

11110101.jpg
ダンナしゃん作

先日、とあるハロウィンイベントに参加しました。
写真はダンナしゃん作のジャックオーランタン。生のかぼちゃで作りました。
頑張ってスプーンで削ったお陰で、そうろくの灯りがほのかに透けてイイ感じ♪
勢い余って目が切れてしまったのはご愛敬ってことで。

さっそく家の玄関に飾りました。

11110102.jpg
ハロリンだワン!?

りんちゃんもイベントに参加しましたよ~。
500円で買った黒マントだけでは味気ないので、夜なべをしてアップリケとボンボンを施しました。
我ながら、いい出来じゃない? りんちゃんは終始しっぽinだったけど^^;

ところでハロウィンといえば、その前日(10/30)はりんちゃんブログの開設記念日でした。
お赤飯の日を迎えたのをきっかけにスタートし、早いもので丸6年
情報交換とか、お出かけレポが主流だった最初の頃と比べると
ブログの内容も随分変わってきて、脱線しまくりですが、
自分の中では、やっぱりここは「りんちゃんブログ」として大切に続けて行こうと思っています。

これからも「キャバリアRin's cafe+」をどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、ジャックオーランタンには後日談が・・・

【More・・・】

今朝のスー家の玄関先↓

11110103.jpg
切れた目をホッチキスで補修するも・・・

ある意味、本当にホラーなジャックオーランタンに変貌してますた(汗)
生のかぼちゃは味わいはあるけれど、後が大変! 作るなら、ハロウィン直前に。

こんなへっぽこブログですが、
これからもどうぞ、りんちゃんブログをよろしくお願いいたします。



関連記事

Edit  |  21:12 |  家族の記念日  | Comment(4) | Top↑

★知らなかった~

後日談、ビックリしました。みんなこうなっちゃうのかしら~?
生でもけっこう長いこと飾ってあるような気がしていました。
6周年、おめでとうございます♪
これからもどうぞよろしく~。

↓キャンプがどんどん本格的になってきて、きっと我が家のダンナ、うらやましがるわ~。我が家は男2人で車中泊キャンプがブームなんですが、あれも買いたいこれも買いたいと、アウトドア用品を買いたがってちょっとうるさい。今週末も計画してたんですが、息子、体調崩して泣く泣く断念させたとこです^^;
あり |  2011年11月03日(木) 16:08 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ~

6周年おめでとうございます!v-315

今年のハロウィンはコスチュームで気分だけ味わいました~
マーレはちょっと迷惑そうでしたけど…
マーレママ |  2011年11月05日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

そうなんです!
うちはカビ予防で日干ししちゃったから余計しわしわになっちゃった(涙)
冷蔵庫に入れてたら、もう少し長持ちするかもしれないけれど
それじゃ、ハロウィン楽しめないしね。

とんとんちゃん、体調はもう大丈夫かな?
(うちもダウンしてて、とうとう湘鎌の救急デビューしました)
オトコ二人の車中泊も楽しそうだね。
そこまでいくと、テント泊も近いかな!?
週末二人でお出かけしてくれるなら安いかも・・・って思うのは私だけ!?(笑)



スーさん |  2011年11月06日(日) 22:56 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

ありがとうございます。

ワンコは「なんだわん!?」って感じですよね。
でも楽しいですよね~
スーさん |  2011年11月06日(日) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |