キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.10.22 (Sat)

伊豆の国で秋キャンプ@モビリティパーク<昼げ編>

10月15・16日で伊豆の「モビリティパーク」にキャンプに行ってきました。
楽しかった9月の同級生キャンプの後、
「もしかして今シーズンのキャンプって、10月までじゃない!?」って気付いて、
あわてて予約を入れたのです。極寒キャンプは無理っス^^;

11102201.jpg
バリアフリーサイト No.4

1泊なので、アーリーチェックイン(プラス1000円・10時~)にしました。
サイトは特に指定していなかったのですが
1区画が広くて段差が少ない&トイレや炊事場が近い「バリアフリーサイト」を
案内していただきました。ラッキー♪
ちょうど横に大きな木が立っていて、いいシンボルツリーになりそう。

といいつつ、最初はトイレ横の区画を指定されたので、
奥の方にチェンジしてもらったという経緯が・・・

このエリアは全部で6区画あるのですが、他はまだ誰も来ていません。
いったいどんなキャンパーさんが来るのかな? 楽しみなような、不安なような・・・
タープはこっちに開けばいいかな? 後ろはどこまで張っていいのかな?
ま、でも最初に来た人勝ちだよね、なーんて言いながら、
3回目のテント設営は説明書を見ずにスイスイっと完了しま させました

が降っていたのでね(泣)
何を隠そう、この週末は雨マークだったのです。

でも、設営完了と時を同じくして雨が上がったので(もう少し待てばよかった!?)
さっそく、お昼ご飯の支度にかかります。

11102203.jpg
ダッチオーブンdeカレーピラフ

お昼はダッチ&バーナーでカレーピラフ、あとは缶詰のクラムチャウダーです。
家で野菜は全部みじん切りしてきたので、炒めて炊くだけで意外とラクチンでした。
下はちょーっと焦げちゃったケド(汗) ダンナしゃん、おかわりしまくりでした!

Cpicon 子供大好き!カレーピラフ by アヤコママ

*カレー粉は4歳児なら小さじ1が適量
*マッシュルーム水煮無しで、水は米と同量(3合=540Cc)。でも軟らかかったかな・・
*ずっと弱火で20分、OKだったら火を止めて10分蒸らして完成



11102202.jpg
頑張るだワンね。

りんちゃんは、いつもは居場所が定まらなくて落ち着かないのですが、
今回は新たに投入したイスのお陰で、すっかりあきらめ くつろぎモード。
ちゃんと居場所を作ってあげることも大切なんだね~。作戦大成功です。

11102204.jpg
食後のデザートは途中で買った極早生

静岡といったら、やっぱ、みかんっしょっ!(←しぞーか弁入ってマス・笑)
途中のスーパーで山積みになっていて、キャンプ場近くでもみかん狩りが始まっているようでした。
甘くておいしかったです~。

11102205.jpg

このときばかりは、りんちゃんも黙っていません。
しょーたんにピットイン。しょーたんは必ずくれるってことも、よーくわかっています(笑)
二人で楽しそうに追いかけっこしてました。

一息ついた後は、場内散策に。

11102206.jpg
すでに紅葉が始まっていました

11102207.jpg
こんな砦もあったり。

他にも遊具や広場もあって、子どもが遊ぶところには困りません。
しょーたんは遊具もそこそこに、バッタ捕りに精を出していました。
りんちゃんも、ひろーい場内を存分に散策しました。

そうこうしているうちに、お隣サンがやって来ましたよ~
小学生の姉弟ファミリーのようです。お友達になれるかな?ワンコは大丈夫かな?

11102223.jpg


結局、今回このエリアは私たち2家族だけで、
バリアフリーサイトは子どもたちの広~い遊び場となったのでした・笑

長くなってしまったので・・・
<夕げ編>につづく




関連記事

Edit  |  22:09 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |