キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.10.10 (Mon)

コスモス満開の昭和記念公園へ

幼稚園の運動会から始まった三連休、
翌日ほぼ同じ内容のお弁当を持って出かけた先は・・・

11101001.jpg
遠路はるばやってきたわーん

国営昭和記念公園です。

すごーく昔に来た記憶はあるものの、一緒に来たハズのダンナしゃんとは
記憶の糸がかみ合わず!? りんちゃんとはもちろん初めてです。
まずは、いろんな方のブログで目にする庭園「カナール」の前で記念撮影。

本日はムスコとダンナしゃんの自転車を積んできました。
スーさんのは現地でレンタルして、みんなでサイクリングしようと思っていたのですが、
(ちなみにワンコは並走はできませんが、カゴの中に入れて走ることはOK)
残念ながら、到着した時点ですでにALLレンタル済み(涙)
というわけで、ダンナしゃん&しょーたんチームはサイクリングロードを、
スーさん&りんちゃんチームはテクテクと待ち合わせ場所へと歩いて向かいました。

11101002.jpg
びゅーん!

園内マップ片手に、本日の目的であるコスモス畑を目指します。
先日の台風で、倒木をあちこちで見かけましたがコスモスは大丈夫かな・・・!?
無事、自転車チームと合流して、「コスモスの丘」(花の丘)に向かってみると--

11101003.jpg
薄紅のコスモスが秋の日の・・・♪

暑くも寒くもない、秋の陽だまりに揺れて
ちょうど見ごろを迎えていました。

11101004.jpg
きれいだワンね

ピンク、白、紅、黄色と、色とりどりのコスモスが可憐で
しばし見入ってしまいました。
妹の結婚式では絶対に「秋桜」を歌ってあげようと目論んでるスー姉。
想像しただけで、今から泣けてくるわ。


早くもお腹が空いてきたので、ここでお弁当を食べました。

11101005.jpg
やっつけ感タップリのお弁当^^;


昨日の運動会では、これに唐揚げがどどーんと入っていたのですが
本日は残り物です^^;でも、作っただけでもエラいぞ、ワタシ!

11101006.jpg
「花より団子」の図

コスモスを愛でながらお弁当を食べている中、
約1名、おにぎりにクギ付けのヒトが。食べにくいったら・・・(汗)
執念に負けて、ダンナしゃんがプチトマトとかあげてました^^;

お腹が満たされた後は、「こどもの森」を目指します。
今度は、りんちゃん&ダンナしゃんが徒歩チームで。

11101008.jpg
こんな洞窟の入り口があったり・・・

「雲の海」「虹のハンモック」など、メルヘンな名前の付けられたエリアが出てきました。
「雲の海」はふわふわドーム、「虹のハンモック」はロープでできたトランポリンのような遊具で、
自然味あふれるものではないけれど、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱいでビックリ。
しょーたん、夢中になって遊びました。

なかなか帰りたがらないので、何とかアイスで釣ったら・・・

11101009.jpg
りんちゃんが釣られてました(笑)

ここからまた2チームに分かれて、出口を目指します。
徒歩のりんちゃん&スーさんチームは
「みんなの原っぱ」の広大さに度肝を抜かしつつ・・・

11101010.jpg
ひろーーーーいだワン。

「原っぱ西花畑」で黄色いコスモスを愛でて・・・

11101011.jpg
こちらも満開でした

11101012.jpg
たわわに実るぎんなんを見ながら

無事、出口で合流しました。

楽勝、楽勝と思っていたけれど、もう足がくたくた、お腹ペコペコ・・・
とにかくこの公園、ハンパなく広い!
みんなが自転車をレンタルする気持ちがよーくわかります。

帰ってから地図を見て気付いたけれど、むかーしここに来たとき
バーベキューをした記憶があるのですが、今回はそのエリアをかすることもなく。
ドッグランにも行かなかったし、まだまだ見てないエリアもいっぱい。
そうそう、クリスマスにはイルミネーションもすごいんだよね。

それでも、コスモスはちょうど見ごろで、紅葉も少し進んでいて、
秋ののどかな一日を満喫することができました。
鎌倉から片道3時間(!)と時間がかかるのを除いては、言うことナシですね。

帰りは、真っ先にコンビニに寄ってもらって
パンを4つも買い込んでしまいました(笑)

最後までALL徒歩のりんちゃん、お疲れ様でした~。

関連記事

Edit  |  21:22 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑

昭和記念公園 以前はよく行きました^^

すっごく広くて全部回ったことはありません
スーさんよく歩きましたね~~~!
私はいつもみんなの原っぱでギブアップです

紅葉の季節もクリスマスのイルミネーションも素敵ですよ♪

私もみんなで行きたくなっちゃいました
KIYO |  2011年10月10日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

こんばんは!
3連休お天気よかったですものね・・

昭和記念公園ほんと・・半端なく広いですよね・・
駐車場の場所によりほんと大変><
でもとってもいいお顔しているみんなが・・
素敵な休日過ごせましたね。

私・・いちごちゃんお留守番してもらって
「省吾!」って叫んできました・・
いちごママ |  2011年10月14日(金) 21:57 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

めっちゃ疲れたよ~
結局帰りの運転もおかませしちゃいました。

イルミネーション、行ってみたいですー
宮が瀬とどっちが近いかな!?
スーさん |  2011年10月22日(土) 15:04 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

ブログ見ました~
あつーく語ってますね!
時代時代でいろんなメッセージを伝えてきたミュージシャンとしては
いままさに、伝えるべきことであふれているんでしょうね。
私は十ウン年前に見たon the ROADが最後ですが
きっとあのときと変わらず、いやいやさらにパワーアップしてるんですね!

スーさん |  2011年10月22日(土) 16:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |