キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.10.04 (Tue)

「最初はおいしいんだけど、だんだん苦しくなってくる」を解決したフレンチトースト

CIMG1657.jpg
チーズver.(奥)、メープルシロップver.(手前)

先日のキャンプで朝食に作ろうと思っていた、フレンチトースト。
じつは皆、思っていた以上に食が細くなり、
前の晩の残り物で事足りてしまったため、出番ナシでした。

そこで、次回キャンプに向けて家で作ってみました。
食パンがなかったので、フランスパンで。
レシピ通り、卵液には「サッとつけるだけ」。さらに蓋をして蒸し焼きに。

私にとってフレンチトーストって、まさにタイトル通りのイメージがあったのですが
んー、これはイケる。最後までおいしくいただきました♪

<参考レシピ>
Cpicon ふっわふわ!なフレンチトースト by みいぃあ

関連記事

Edit  |  23:34 |  お料理日記  | Comment(2) | Top↑

私もよくフレンチトーストしまあす(^-^)v
うまそうです(*^^*)

我が家もキャバリアちゃんがやってきました。
今、3ヶ月のやんちゃざかり『ノンちゃん』です。

りんちゃんみたいに美人になるといいなあ~

毎日、癒されてます。
ミポ |  2011年10月06日(木) 14:59 | URL 【コメント編集】

★Re: ミポさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ノンちゃんですか~。かわいいお名前ですね!
ちょうどチッコとか甘がみとか全盛期ですね。
大変だけれど、一番かわいい時期かもしれませんね。
頑張ってください!
スーさん |  2011年10月10日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |