キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.01.15 (Sun)

江ノ島に行ってきたよ

0601151.jpg
サーファーがいっぱい出てました


昨日とはうって変わって晴天の今日、
DOG DEPTへ行きがてら、江ノ島を散策してきました。

0601152.jpg
いい波が来てるだワン


しばらく海岸線を歩いていると・・・

0601153.jpg

何やら黒山の人だかり。

0601154.jpg
今日は波がかなり高いですが・・・

神輿がどんどん海の中に入って行くよ~

偶然、地元のおみこしが出ていました。
「藤沢鎌倉神輿連合会寒中錬成会」といい、
おみこしの上にのっているのは新成人だそうです。
そうえいば、振袖姿の女性もいました。
(振袖だいじょうぶかな?)


神輿を後に、江ノ島を目指しました。
デートスポットとしてあまりにも有名ですが、
島内は思いのほかレトロです。

06011511.jpg
昭和っぽい雰囲気あふれる参道


参道沿いにはお土産屋さんや食堂がたくさん並んでいます。
「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」なんていう
食堂のおばちゃんからの呼び込みもありましたが、
本当にいいの・・・?


参道を通り抜けると江ノ島神社があり、
その先はけっこう上りがキツいので・・・

0601155.jpg
りんは乗れるだワン?

江ノ電エスカーに乗車しまーす!
もちろん、ワンコもOK。だって・・・

0601156.jpg
エスカレーターだワン
(片道350円 高っ!?・ワンコ無料)



本日は「サムエル・コッキング苑」の中にあるカフェ
「ロンカフェ」を目指します。
(カフェは苑内にあるため、入場料200円が別途必要)

0601157.jpg
コッキングさんが造った温室だワン


苑内では、ワンコは抱っこが条件(泣)
さらに、今回は行きませんでしたが、
展望台へはクレートかバッグがないとワンコNGです。


でもでも--
「ロンカフェ」は、ワンコOKのカフェです。
コッキング苑入口からカフェまでは直線距離にして
30mくらい。がんばって抱っこしていきましょう。
(りんちゃんは小型犬なので楽勝ですが)


0601158.jpg
相模湾が一望できるナイスロケーション

すべて半テラス席ですが、
眺めもいいし、足元はおこたになっていてぬくぬく。

0601159.jpg
店オススメのフレンチトーストをいただきました

流木やシーグラスで作られたオブジェが素敵でした。
もちろん、フレンチトーストはとてもおいしかったです!
お食事もできますよ。


江ノ島を後にし、本日『DOG FAN』の撮影会がある、
「ドッグデプト」を目指しました。

歩くこと約20分--スーさんも結構疲れたくらいだから、
りんちゃんもさぞかし疲れただろうな。
あともう少しで休憩だからね。


撮影も無事(!?)終了。
ほら、りんちゃんゴハンだよ。

06011510.jpg
もうだめだワ~ンzzz

あはは、さすがに疲れたね。
オスワリしながら寝ちゃった・・・
(でもゴハン出てきたら速攻起きて食べたケド)


「DOG DEPT」だけじゃちょっと遊び足りないという
ワンコ&飼い主の皆さん、
ぜひ江ノ島散策もプラスしてみてはいかが?
いい運動になりますよ。


<報告>
先日同様、「DOG DEPT」でミートローフを頼んだら、
やっぱりお皿では出てきませんでした。

それから、今日はビニールシートの張ってある半テラス席に
座ったのですが、完全室内とは言えないまでも、
暖房がきいていて暖かかったです。ホッ。
屋外の席にもヒーターが置いてありました。

関連記事

Edit  |  21:32 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(2)  | Comment(14) | Top↑

江ノ島にワンコOKのカフェがあるんですね~。知りませんでした。というか、最近まったくエスカーなんて乗ってないし(笑)
でも「ロンカフェ」なんて・・・ロンが行かないと駄目ですね!!では、次に帰省したときは行ってみますか~(●`^´●)=3
今日はいいお天気でよかったですね。撮影会は参加できましたか??また、りんちゃんを見れるかしら??
そうそう、今日雑誌を買ってきましたよ~~。ご主人とりんちゃん、「見~っつけた」(*≧m≦*)プププw
りんちゃんの写真を見つけて、一人大興奮の私でした(o_ _)ノ彡☆
ロンママ |  2006年01月15日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんばんは(^-^)
静岡帰省の日記見ました!
色んなお店に出掛けたんですね♪
静岡の帰省がリンちゃんと一緒に楽しめたみたいで良かったです(^▽^)
これからも、静岡ワンコ情報を発掘して行こうと思っているので、次の帰省の時も良かったら私のブログ見てみて下さいね~!
江ノ島って良い所ですね~(^▽^)
まだ江ノ島には行った事がないので、いつか行ってみたいです♪
今日の波は結構荒かったですよね?
静岡も波が結構荒くて、海岸の公園でお散歩したのですが、波しぶきが凄かったです(^-^;)
ゆっこ |  2006年01月15日(日) 21:53 | URL 【コメント編集】

こんばんわー。
今日は海、気持ち良さそうでしたね!
江ノ島の中にワンコOKなカフェがあるんですねー^^。
フレンチトースト、ホントおいしそう。
撮影会はいかがでしたかー?
りんちゃんオツカレサマ!
DOG FAN 見てみますー。
しーたP |  2006年01月15日(日) 22:01 | URL 【コメント編集】

こんにちは!そして、お久しぶりです(笑)
最近、忙しくてブログの方にお邪魔できませんでした(汗)
忙しかったのには、理由がありまして・・・な、なんと!
「ムゥ~の部屋」が「ムゥ~大陸」へと、
★リニューアル・オープンしましたぁ★
ちなみに、アドレスも変更なので掲載しておきますね。
アドレス→ http://white-azarasi.a-thera.jp/
(詳細は「ムゥ~の部屋」にあります)
今後も、宜しくお願いしま~す。
white-azarasi |  2006年01月15日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】

りんちゃんへ
サラです。りんちゃん今日はいろんなところに行ったね。海に山(島)に撮影会にと、すごいね!
なんだか、砂浜の神輿は異様な光景に見えますが、実際に見るとどうなのでしょうね。
サラは海が苦手。他のワンコがいれば慣れるかな。
ビーグル犬サラ |  2006年01月15日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】

やっぱり今日は同じ海を見てたんですね~~。我々はカフェではなく、男臭くラーメンショップに行ってましたが・・・。美味しかったですよ♪
フレンチトースト美味しそうですね、うちの奥さんもフレンチトーストが好きなので、とても喜びそうです!!
ナオユキ |  2006年01月15日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】

江ノ島も変わりましたね
その周辺だけでも一日いても飽きないと思います
テラス席にヒ-タ-を置いてくれるなんていいお店ですね 沖縄は寒いときは風が強くテラスは片付けられてしまいます ゴザ持参しかないですかね。 
ゆ-き |  2006年01月16日(月) 01:08 | URL 【コメント編集】

◆ロンママさんいらっしゃい◆
お店の名前見た瞬間、絶対ここはロンママさんに来てもらわなくちゃ!って思いましたよ~。
ここのカフェ、行くまでにエスカー乗ったり入場料払ったりと関門が多いのですが、とってもオススメです。
カニ江さんには会えなかったよ~~残念。
◆ゆっこさんいらっしゃい◆
ご訪問ありがとうございます。次回帰省するときもまた参考にさせていただきますね☆
波、すごく高かったですね。サーフィン見てるだけでも飽きなかったです。
◆しーたPさんいらっしゃい◆
フレンチトースト、食べたのはプレーンですが、他にもいろいろ種類があって、すごく迷いました。しつこくなくてフワフワでアイスクリームとベストマッチ!
撮影は・・・今回は3人で撮ってもらいましたが、果たしてどうなっていることやら。
◆white-azarasiさんいらっしゃい◆
ムゥ~大陸見ましたよ~☆
同じブログサービスですね。これからもよろしくお願いします。
◆ビーグル犬サラちゃんいらっしゃいだワン◆
今日はね、エスカーに乗ったんだよ。ちょっと恐かっただワン。カフェでは、スーさんはおいしそうなもの食べてたけど、りんはおあずけだっただワン!!
海の神輿、迫力ありましたよ。海入る前にラジオ体操してたのが笑っちゃいますが・・。
◆ナオユキさんいらっしゃい◆
フレンチトーストおいしかったですよ。「抹茶とあずきトースト」なんてのもありました。今度ぜひ遊びに来てくださいね。
◆ゆーきさんいらっしゃい◆
ゴザ持参ですか(笑)
沖縄、冬は風が強いし、夏は暑くてワンコには大変!?
ワンコにいちばんいい時期っていつごろですか?
(ダイビングだと梅雨明けがベストですが・・)
スーさん |  2006年01月16日(月) 07:18 | URL 【コメント編集】

なんで 冬なのにあんなに混むんだろう? 
寒いだろうに サーファーいっぱいいるし・・ 
渋滞がなかったら 会えてたのに~。 
江ノ島もコースに入っていたのに 江ノ島に
向かう道路が 更に渋滞で 断念したのです。 
今度は ワンコOKのカフェもあることだし
リベンジしなくちゃ!!!
カニ江 |  2006年01月16日(月) 10:32 | URL 【コメント編集】

雑誌見ましたよ。おすまししたりんちゃん、とても可愛かったです。学生の頃から江ノ島周辺で遊んでたんですけど、まだ島内には入った事ないんですよね。江ノ島に祭られてる神様は女性なので、カップルで行くと神様がヤキモチ焼いて別れさせられちゃうって迷信が昔からありますね。それを妙に信じちゃって、今まで行けないんですけどね^_^;
コジロウパパ |  2006年01月16日(月) 20:27 | URL 【コメント編集】

はじめまして。ブログ検索でここにたどりつきました。しかも同じキャバで名前も同じりんちゃん。旦那と2人で同じだ~と盛り上がっています。
うちも共働きです。何かと共通点がありそうですね。これからちょくちょく遊びにきますね~
南国のりんママ |  2006年01月16日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】

◆カニ江さんいらっしゃい◆
私もキョロキョロしてたんだけど・・・
結構キャバちゃん多かったですよね。
今度こっち方面に来るときは教えてね~~☆
◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
雑誌見ていただいてありがとうございます!
江ノ島って、行ってみると結構おもしろいですよ。友達や家族が来たときに連れて行くにはお勧めです。まずエスカーで笑い取れるし!帰りは船でも帰ってこれるんですよー。
ちなみにスーさんたちは今のところラブラブで~す(照)
◆南国のりんママさんいらっしゃい◆
こちらこそヨロシクです☆
しかもね、「りんちゃん」と書いていますが、正式には「凛ちゃん」なんですよ!!すごーい偶然!!!
あとでゆっくりおじゃましますね
スーさん |  2006年01月16日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

今日1月17日
江ノ島にお散歩行ってきました
我家は、遊覧亭で江ノ島丼が定番です。
サムエル・コッキング苑って入場出来るんですか~
禁止だとばかり思っていました
今度絶対行こう~っと
ノエルのママ |  2006年01月17日(火) 23:19 | URL 【コメント編集】

◆ノエルのママさんいらっしゃい◆
江ノ島丼は食べたことな~い!
今度行ってみますね。
コッキング苑は抱っこでOKです。
ノエルちゃんはどうかな(笑)
でもどうしてワンコに敷居が高いのかな?
ネコが多いからかな?
スーさん |  2006年01月18日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★ロマンスカーで江ノ島へ!

こんにちは。ビーグル犬のサラです。 先週まではとーさんが試験だったのであまり遊べなかったけど、今週からはお出かけ解禁!というわけで、今日はロマンスカーで江ノ島まで行って来たよ。 o(^∇^)o ワクワク 江ノ島は車で行っても遠くないんだけど、とーさんが楽したかっ.
2006/04/28(金) 22:42:09 | ビーグル犬サラのお散歩日記

★鎌倉 天園ハイキングコース 建長寺へ 十王岩てん

鎌倉天園ハイキングコースを建長寺のほうへ行きます。先の記事の今泉台からのつづきです。建長寺のほうへ行くと、十王岩展望台があります。ちょっと道がわかれてますので、通り過ぎてしまいそうになりますが、一応看板もでてます。
2006/06/18(日) 17:26:45 | 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風
 | HOME |