キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.09.28 (Wed)

同級生キャンプ@LAND ROVER EX 早川キャンプ場 <番外編>

11092801.jpg
りんちゃんのベストショット@早川(本編では使い道がなかった・・)

今回利用した「LAND ROVER EX 早川キャンプ場」は、いわゆる高規格キャンプ場で、
2日間、快適に過ごすことができました。

何よりもトイレがきれいなのが嬉しかったです。
木の香りがするんですよ~(しょーたんも同じこと言ってた・笑)
洗面台も床もきれいに清掃されていて、ホント感動しました。

また場内にはオフロードコースがあり、この日はミーティング(っていうの?)があって
ゴツいランドローバー車が何台か停まっていました。でも、音などが気になることもなく、
うちの車がラフェスタだからって肩身の狭い思いをすることもなく・・・(当たり前か^^;)

そうそう、オフロードの流れで「スチーム」(高圧洗浄ホース)もあって、
よっぽど洗車していこうかと思ったけれど、やめました。
とにかく、周辺道路が台風15号の影響でスゴいことになっていたので・・・

11092807.jpg
サイト前の早川

台風が通過して2日以上経っていましたが、目の前を流れる早川は濁流で
対岸の流木がその時のすさまじさを物語っています。
普段はここで川遊びができるそうですが、とっても無理ですね。

11092802.jpg
崩落した道路

こちらもサイト前から撮影しました。
今回の台風の被害かどうかはわかりませんが、こんな箇所があちこちに。痛々しいです。
2日目に訪れた公園でも、盛り土が崩れて立ち入り禁止になっていたり、
草塩温泉でも橋のたもとが一部陥没していたり・・・早く復旧することを願うばかりです。

でも不思議なことに、キャンプ場には台風が来なかったのか!?と思うくらい、
場内はいたって平穏で、芝生の緑が目に眩しかったです。

そうそう、ワンコ連れも多かったですよー。
ワンコは1日500円、4歳児は無料でした(なんだか、腑に落ちない)。
また、HPには記載がないですが、我が家の様に2日目を夕方OUTにすることも可能で、
その場合は入場料+デイキャン代(2000円だったかな?)で、チェックアウトが17時になります。
ゴミは4種類に分別し、300円で収集するシステムになっていました。

ところで、我が家だけ一足早くキャンプ場を後にしたのにはワケがありました。
連休ということで3日目の渋滞がコワかったというのがその理由です。
皆さんには申し訳なかったですが、鎌倉遠くて・・・

それともう1つ、アクセスマップを見て、ふとあることが思いついたのです。

キャンプ場から国道52号を下っていくと、そこはスーさんの実家がある静岡市なのです。
キャンプ場近辺の温泉(下部や西山温泉など)は、よく実家から日帰りで訪れたものです。
確か、片道2時間弱だったハズ・・・

17時にチェックアウトして鎌倉に帰るのはさすがに大変だけど、
「静岡の実家で1泊させてもらって、翌朝帰る」なら、負担も少ないに違いありません。
じぃじ・ばぁばも喜ぶしね(←たぶん^^;)

ということで--

11092803.jpg
身延駅近くで夕飯(ほうとう)を食べて・・・

20時には実家に到着し、実家の冷蔵庫からビールを頂戴して
21時にはふかふかのお布団で寝てましたー(笑)zzz

11092804.jpg
翌朝、東静岡のグランシップにて

11092805.jpg
静岡でも台風の爪あとが・・・

翌朝、静岡じぃじとグランシップをお散歩した後は、
パルシェの「魚がし」でお寿司を食べて、渋滞することなく夕方には鎌倉に到着!
ホントは午前中に帰る予定だったんだけど、「まだ帰りたくない!」というしょーたんリクエストに負けてしまった^^;
んーー、クセになりそうだ^^; じぃじ・ばぁば、お世話になりました。

最後に・・・
<番外編>をアップしようとデジカメを整理していたら、
こんなものが出てきましたよ。どうやらしょーたんが撮影したようです。

11092806.jpg
photo by しょーたん(リビングに飾った記念写真&温泉でこやぎさんからもらったほうずき)

おしまい

関連記事

Edit  |  22:38 |  ワンコとアウトドア  | Comment(5) | Top↑

キャンプお疲れ様でした!!
念願かなってテント泊ご一緒でき、本当に楽しかったです。
かなりアバウトな幹事なので、大して打ち合わせもなく当日を迎えてしまいました(笑)
逆にそれぐらいのユルイ感じでよかったのかなー、なんて思ってます。
個人的にもmayuさん的にも事件があって、台風の後も凄かったし、思い返せば凄いですネ。

帰りの高速は午前に出たこともあり、行きの40キロに比べたら全然短かったですねー。
これなら耐えられる範囲です。
中央道は大体15キロぐらいでしたが、高速降りるICの直前で事故が起きて2時間以上伸びたので下道で普通で帰りましたが・・・。

それにしても、楽しそうに遊んでいた3人の姿が今も目に浮かびます。
次回は来年とは思いますが、今度は1泊といわず是非2泊でのんびり焚き火トーク&お酒を楽しみましょう!!
楽しみにしてまーす。
ナオユキ |  2011年09月29日(木) 01:24 | URL 【コメント編集】

一つ忘れてました!!
実は、あの高圧洗浄機は通常は4WDコースを走る車のための物で、実は有料なんだそうです。
今回はたまたま、道路が陥没したりで普通車が使ってましたが、あくまで例外だそうです・・・。
という事で、普通は使えないそうです。
ナオユキ |  2011年09月29日(木) 22:49 | URL 【コメント編集】

先日はありがとうございましたー!
前回お会いした時から子供達も随分と成長していて、本当に楽しそうに遊んでいましたね。

そして、その節はご心配をおかけしました(汗
ドジな姿をお見せしてしまい、お恥ずかしいです(^^;
だんなさん、重い体を引き上げて下さってありがとうございました(笑)

3人の楽しそうな写真、すごくイイですね!
また是非来年もやりましょう!
mayu |  2011年10月01日(土) 22:02 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

こちらこそありがとうございました!
今回のお誘いがなかったら、我が家のテントデビューはなかったかもしれません。
テント2回目にして、親子共々こんな楽しい体験ができて
ますますハマってしまいました。(10月にモビリティPに行くことにしましたヨ)

考えてみたら、子連れで何かと大変だったハズなのに
なんでもちゃちゃっと(しかも楽しみながら)やってるナオユキさんはすごいな~と感心してしまいました。
(私なんて、子どものことは夫にまかせてビール飲んでたし・笑)
2日目の公園とか温泉とかも、ちゃんと調べてあって
最後まで楽しく充実した時間を過ごすことができました。

子どもたちは、私たち以上に楽しかったことでしょうね。
今でも時々「あのとき、ああだった、こうだった」と話してます。
グループキャンプには家族旅行とは違った楽しさがありますね。

また暖かくなったら、ぜひご一緒しましょ。
(そのときはぜひ、しろやぎさんたちも♪)
スーさん |  2011年10月02日(日) 22:17 | URL 【コメント編集】

★Re: mayuさん

こちらこそありがとうございました!
(撤収の時にも食器など片付けて下さってありがとうございます)

その後、あちこち痛んだりしていませんか!?
正直、「救急車!?」なんて頭をよぎりましたよ(笑)
大事に至らず(誰にも目撃されず)ヨカッタですー。

ほぼ初対面なのに、子どもたちがすぐ意気投合して遊びだしたのにはビックリしました。
こういうのも、アウトドアならではなのかもしれませんね。
おかげで、私はとってもラクさせていただきました。
(ムスコはただいま、マルマルもりもりの振付を練習してます。メチャクチャだけどね・笑)

来年もぜひご一緒できたらうれしいです。
スーさん |  2011年10月02日(日) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |