キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.09.27 (Tue)

同級生キャンプ@LAND ROVER EX 早川キャンプ場 <1日目>

9月23~24日でキャンプに行ってきました。
スー家、2回目のテント泊にして初のグループキャンプです。

今回は、同じ頃にキャバリアを迎え、犬ブログを始め、そして同じ年に子どもを授かるという、
ホントに良く似た境遇を持つ3家族でのキャンプです。
ワンコも同級生(6歳)なら、子どもたちも同級生(年中)、
ただし悲しいカナ、飼い主は同級生とはいかず・・・スー家だけが抜きんでてマス^^;

お世話になったキャンプ場はコチラ↓

11092601.jpg

山梨県のLAND ROVER EX 早川町オートキャンプ場です。

3連休初日とあって渋滞は必至・・・ということで、我が家は6時に鎌倉を出発し、
八王子が混むと踏んで、ちょっと遠回りだけど御殿場から東富士五湖道路、
大月ジャンクションを経由しました。
これが読み通り! 午後到着の予定が、なんと10時半にキャンプ場に到着してしまいました。
(誰よりも、当人たちが一番驚きました・笑)
ちなみに八王子は朝7時ですでに渋滞40kmでしたよ。

チェックインは13時からですが、御厚意によって設営させていただきました。

11092602.jpg
完了ー!!

テント設営は、「YouTube」で予習復習していたこともあって、
あっちゅー間に完成^^v

11092604.jpg
まずはプハーっとね!

11092603.jpg
もぅ・・・アウトドアなんてシュミめーわくだワン。

りんちゃんはそそくさとクレートに潜りこんじゃいました。
超インドアというか、アウトドア嫌いというか・・・(汗)
私はアウトドアでのコーヒーよりも、ビールがクセになってしまった・・・(笑)
キャンプでは、いつも飲めない本物のビール(しかも高級なヤツ)をいただくのだー!

そうこうしているうちに、"同級生"たちが集まってきましたよ。

11092605.jpg
「アナタ、"こやぎ"って本名なの!?」

11092606.jpg
ボクもどっちかっていうとインドア犬だワン。

改めて、今回のメンバーをご紹介します。
H@ppy Weekend」のナオユキさん&こやぎさん(アーサー君はお留守番)、
TIKITIKI Hauoli Days ~ティキ&菜々花と一緒♪~」の
mayuさん&ダンナさん&菜々花ちゃん&ティキ君、
そして我が家(スーさん&ダンナしゃん&しょーたん&りんちゃん)です。

3家族ともブログを始めた頃に知り合って、頻繁にコメントのやり取りをしていたんですが
ライフスタイルの変化とともにブログの更新頻度もコメントもめっきり減って・・・。
それでも、今度は「アウトドア」という共通の趣味を通して、家族ぐるみのキャンプが実現しました。
(どこまでもシュミが似ています・笑)

11092607.jpg

川沿い並んだ3サイト(区画No.36、37、38 仕切りナシ)に、
タープを中央に張って、周りをそれぞれのテントで囲うという、
グループキャンプならではのレイアウトになりました。
機材類は、幹事のナオユキさんが仕切ってくれて、それぞれ分担して持ち寄りました。

トイレ(←メチャきれい!)も炊事場もドッグランも近く、川と山々が見渡せ、
他のサイトとはいい感じで離れていて、さらに隣には広場もあって、
子&ワン連れには申し分ナシのサイトです。(そうじゃなくても、ベストポジションだったと思う!)

暗くなってきたところで、いよいよ初グルキャンを祝して
うたげのはじまり、はじまり♪

11092610.jpg
子どもたちはお座敷スタイルで土鍋炊き込みごはん(by mayuさん)

11092608.jpg
スペアリブの燻製やマグロのカマ焼きなども(byナオユキさん)


11092609.jpg
トマトのブルスケッタ(byスーさん)

あああ、ワインがすすむ~♪(・・・って、mayuさん家のワインだけど^^;)
メニューは事前に「ウチはこれ作ろうかなー」みたいな感じで自己申告し合って、
ダブらないようにしました。

キャンプ慣れしているナオユキさんは、ちゃちゃっと手際よく豪快なアウトドア料理を振る舞ってくれるし、
mayuさん家は子連れキャンプのツボをよーくおさえていて、食後に子供達とフルーツポンチを作ったり。
スー家は、ブルスケッタ(←完全に酒のツマミ系)とクラムチャウダーを作ったのですが、
じゃがいもを忘れるという大失態を犯してしまいますた・・・。
(ついでにまな板も忘れて、牛乳パックで代用しました・滝汗)

11092611.jpg
焚火トーーーーク!

ワンズはほとんど絡みナシ^^;だったけれど、
生まれたばかりと2歳の頃に会ったきりの子どもたちは、すぐに打ち解けて遊びモードに、
大人たちはお酒片手に焚火トークを楽しみつつ
お腹いっぱい・楽しく・まったりと、初日の夜は更けていきました。

(花火をしたり、ナオユキさんのコーヒーをいただいたり、ちょっと冷や汗モノの事件が勃発したりと
寝るまでもいろいろテンコ盛りだったけどねー)

<2日目>に続く・・・

関連記事

Edit  |  19:39 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

うちもユッキーが生まれる前にディキャンプにはまり
テントも購入したのですが・・・1度も使わず5年です^^;
旦那さんにはキャンプ行きたいって言われているんですけどねぇ

スーさん家はいろいろな経験されながらアウトドア満喫されて
いますね♪しょうたんも楽しいでしょうねぇ~
キャンプだとりんちゃんもいつも一緒に行けるからいいですよね^^
うちも・・・うちも(><)
いつの日かのため参考にさせていただきます!
KIYO |  2011年09月28日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

テント持ってるんだね~
いつかワンコも子供も一緒にキャンプできるといいね。

そうそう、今回ご一緒したナオユキさんは
下の子が小さかったりで、父&娘コンビでの参加でした。
いつも二人でテント泊しているそうですよ~。

KIYOさん家も、いつか家族でキャンプする日のために、まずは
TOMOさんとユッキーちゃんでデビューするってのはどう!?(笑)
スーさん |  2011年10月02日(日) 21:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |