キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.09.14 (Wed)

今夏2度目の節電カッツ

11091301.jpg
スー家のお月見

昨日はきれいな満月が楽しめたりんちゃん地方。
我が家はカラフルなお月見団子とネコじゃらしで仲秋の名月を満喫しました。

りんちゃんも足元でソワソワ、でも折り紙団子ですからー!!

そんなりんちゃん、今季2度目の節電15%カッツを施しました。
今年は比較的おちついていた皮膚のカイカイ&ムレムレが、
ここにきて悪化してしまったのです。節電といいつつ、常時エアコンつけているにもかかわらず・・・
病院に行ったら、似たような症状のコがいっぱい・・・
ペットにも夏の疲れが出やすい時期なんだそうです。
仲秋といいつつ、まだまだ暑い日が続いているしね。

病院で特に気にしている肉Q&オチリ周りをオゾン洗浄していただき、
さらに今年から1年半スパンとなったワクチンを接種、
フィラリアとフロントライン、皮膚のお薬も処方してもらいました。

早く秋らしくなるといいね。

11091302.jpg
耳毛はいつ伸びるだワン?

関連記事

Edit  |  00:25 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(6) | Top↑

★はじめまして

同じキャバリアの女の子と女の子の赤ちゃんの母
マロンママです!

りんちゃんは女の子らしい可愛いお顔ですね!
マロンはワンピースを着ていても男の子と間違われます・・・

また、お邪魔させて頂きたいとおもいます、
よろしくお願いします。
maronmama |  2011年09月14日(水) 13:19 | URL 【コメント編集】

こんにちは、我が家も火曜日病院に行きましたよ~。
今までで一番カイカイの状態が広がってしまって・・・。
りんちゃんも同じとの事でうちのりんも疲れが出てるのかなあ。
同じく15%カッツもしてきました、でも今回10%カッツってところかもしれません、
トリマーさんが別の方で遠慮がちに切ったようです(苦笑)
すずり |  2011年09月16日(金) 09:03 | URL 【コメント編集】

 ご無沙汰しています!
 りんちゃんショートカットで若々しくなりましたね!
 私も髪を短く切り若々しくなりました!いや、なったつもりです(笑)

 ↓のキャンプの報告楽しく読みました、特にテント設営と撤収の時「ケンカになりそう・・・」のくだりはうなづいてしまいました。
 我が家も設営と撤収は険悪ムードになります。
 いずこの家族も一緒なんだとホッとしましたよ。
 
 前キャンプに行った時、隣のサイトの夫婦が強風の中の設営で大喧嘩!!
 奥さんが旦那さんをものすごい勢いで怒鳴り出した時は居たたまれず出かけてしまいました。
 

 いつか一緒にテントでキャンプできるといいですね♪
 設営を乗り越えた後、一緒にご褒美の泡で乾杯しましょうね♪
 だぁ~のいびきでご迷惑をかけるかもですが・・・

Key |  2011年09月18日(日) 09:47 | URL 【コメント編集】

★Re: maronmamaさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

マロンちゃん、スッキリしたお顔立ちで美人キャバちゃんですね~
りんちゃんはいつまでたってもパピーに間違えられますヨ(笑)
同じキャバ飼い&子育て中ということで、こちらこそヨロシクです。
スーさん |  2011年09月20日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

いつも似た感じの境遇ですね。
この時期、カイカイワンコがホント多いそうです。
特に今年は残暑も厳しかったし・・・
そういえば、我が家もちょっと控えめなカッツでした(笑)
今日からグンと気温が下がったからちょうどよかったかな!?
スーさん |  2011年09月20日(火) 21:52 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

こちらこそご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
(1年ぶりの西湖ではお会いできず残念でした・・・)

初キャンプは雨降りで大変でした(汗)
きっと、近隣サイトからは「あー初心者がやってる、やってる」みたいに
見られていたことでしょう^^;
お隣のサイトからは小さな女の子がりんちゃん目当てに遊びに来てくれたのですが、
設営中でまったく対応できず・・・
「ゴメンネ、あとでね~」と言ったっきり、夜になってしまいましたー。

キャンプ、ぜひぜひご一緒できたらうれしいです♪♪

スーさん |  2011年09月20日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |