キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.09.04 (Sun)

しぞーかのおもひで

今年の静岡帰省は9日間という超ロング日程でした。
静岡までのひとり運転もなんとかこなし、無事実家に到着==33

11090401.jpg
きんちょーしたワン。

いつもなら助手席にクレートなのですが、今回は後部座席に乗せられたりんちゃん。
途中、ないたりしないかな・・・と不安でしたが、
「りんちゃん、生きてる!?」と心配になるくらいずっと爆睡で
私も安心して運転に集中できました。しょーたんのおしゃべりのほうがうるさかった・笑
実家についたらついたで、ご覧の通り、リラックスモード全開です。

結局、暑過ぎてこれといった所には出かけられなかったけれど、
チッコを心配し過ぎるばぁばのおかげ(!?)で、お散歩は1日2回(いつもは1回^^;)
じぃじからはいっぱいおこぼれを頂戴し、夜は私たちの布団で一緒に寝るという、
なんともまあ、愛情たーっぷりなしぞーかライフを過ごすことができました。

スーさんも久しぶりに発泡酒や第3じゃないビールをいただいたり、
スクリューキャップじゃないワインをいただいたり・・・実家ライフを満喫しましたー!



11090402.jpg
しぞーか土産

竹茗堂のウス茶糖ロリエのアマンド娘、それに昔ながらの茶飴
懐かしさのあまり、誰にあげるアテもなく買ったお土産です。

子供の頃、洋菓子・ケーキといえば、「ロリエ」でした(地元では"常盤家"は省略)。
ちょっとハズかしかったなぁ・・・照


10日ぶりに鎌倉に帰ってきたら、私もしょーたんもなんだかさびしくなっちゃって
すぐにばぁばんちに電話したっけ・・・
りんちゃんは、「ようやく自分の居場所に戻ってきた!」って感じだったね。

しぞーかばぁば・じぃじ、ありがとう。
また帰るからね。もちろん、りんちゃん連れて(笑)

関連記事

Edit  |  18:38 |  静岡帰省  | Comment(2) | Top↑

えーこにもありがとしてー。なんてね。
今度はかまくらでゆっくりしたいね。
えーこ |  2011年09月05日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】

★Re: えーこ

もちろん、ありがとー♪♪だよ。
かまくらでいいお店探しておくよん!
スーさん |  2011年09月11日(日) 18:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |