キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.08.08 (Mon)

青カシュ、のち、ぼんぼり祭

何カ月ぶりかに2連休が取れたダンナしゃん、
ようやくスー家にも夏休みらしい休日がやってきました!
(といっても、ただの週休なのですが・・・)

ということで、この週末は「非日常を味わいたい」「癒されたい」を連呼するダンナしゃんのために
あちこち出かけてきました。
(家でゆっくり休めばいいのに・・・と言ったら一触即発ですた^^;)


11080701.jpg
食べられちゃう~~!!!

まずは、先日ブログでご紹介した写真展「青い地球のカシュ」(略して青カシュ)に行ってきました。
来場者よりもラフな格好で出迎えてくれたのは、水中写真家・鍵井靖章さん。
「見てってね~、写真も撮っていいから」とのことで
遠慮なく、超ビッグサイズのシロワニ(サメ)の前で記念撮影^^v

で、でかい!
印刷のクオリティにビックリです(←そっち!?)
もちろん前提には、作品のクオリティがあるんですけどネ。

「海の中に潜ってるみたい~」と息子も言っていた通り、
光りの加減によっては3Dにも見える魚や海中シーンが次から次へと現れ、
とっても斬新で、迫力があって、楽しかったです。
ダンナしゃんも久しぶりにダイビングした気分になれたかなー?

11日まで品川キヤノンギャラリーSで開催しているので、
お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。


11080702.jpg

そして今日は日中にプチ遠出した後、鎌倉に戻ってきてから、
鶴岡八幡宮で行われているぼんぼり祭に行ってきました。
毎年足を運んでいるのですが、年々人出が増えているような?
結構な人出で、りんちゃんは終始抱っこでした。

11080703.jpg
なぜか・・・猫

たーくさんのぼんぼり、どれもとっても素敵なのですが
やはり、パッと目につくもの、見入ってしまうものがあります。
ダンナしゃんは、この猫のぼんぼりが目に留まったみたい。
ということで、記念撮影^^;

ちなみに、みのさんとかの有名人ぼんぼりもあるのですが、
今年は混んでいた上に、雷雨に見舞われてしまい、探すことができませんでした。

ぼんぼり祭は8月9日まで開催しています。
こちらもぜひ、訪れてみてくださいね。

***

あっという間に終わってしまった2日間。
明日からダンナしゃんはまたお仕事、
そして私はしょーたんとりんちゃんを連れて静岡にお里帰りします。

ということで、ブログはしばらくお休みさせていただきます。
皆さまも、楽しい夏をお過ごしくださいね♪


関連記事

Edit  |  00:34 |  スーさん家の日常  | Top↑
 | HOME |