キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.08.02 (Tue)

パン作り

なんだかハッキリしないお天気が続いているりんちゃん地方です。
遠出するにも雨が心配だし、近場はあえて出かける気にもなれず・・・
そんなわけで息子との遊びにもネタが尽きてしまったある日、HBを使ってパンを焼くことに。

11072803.jpg

ふんわりふっくら焼き上がりました♪
(食パンはかなりの頻度で焼いているのですが、自分で成形するコースはお初だったりします^^;)

11072804.jpg

ロールパンの生地に、中身はイチゴジャムだったり、つぶあんだったり。
意外とパンの中央に具材を包むのが難しかったけれど、パンらしく出来ました。

11072805.jpg

気付くと、足元からつよ~い視線が・・・
満面の笑み浮かべているし。

11072806.jpg

いざ、もらえそうになると、とたんに神妙な面持ちになるのが笑っちゃうね。
バターや砂糖を多めに使っているので、控えめにオスソワケしました。
ものすごい勢いで食いついていましたよ(笑)

しょーたんもロールパンを3コも一気食い(ダイジョウブか!?)
あんなに嬉しそうにジャムを挟んでいたけれど、実際はシンプルなのが好きみたい。

HBでこねるところまでやってくれたので、あっという間にイベント終了。
さーて、午後は何しましょうかね~^^;


関連記事

Edit  |  20:58 |  お料理日記  | Comment(2) | Top↑

手作りパン美味しそう(*^。^*)
何より夏休みしょーちゃんと一緒に作れるのがいいですね。

ワタシも久々に焼いてみたくなりました。
残ったカレーに小麦粉inで揚げカレーパンも美味しかったですよ。
フワッ、サクッで。
しょーちゃんには卵液ぬりか、パン粉つけを。
揚げるところをちょっと遠くから見せてあげると
なかなか楽しいです♪

今日うちカレーなのでふと思いつき…。
raskmama |  2011年08月03日(水) 11:03 | URL 【コメント編集】

★Re: raskmamaさん

揚げカレーパンですか。
たしかに、HBだったら簡単に生地作れるから
意外と手間要らずかもしれませんね。今度カレーの次の日にやってみよーっと。

たしかこのとき、卵液ぬりぬりをしょーたんにやってもらいました。
「なんで卵ぬるのー?」とかなんとか言ってました(笑)
スーさん |  2011年08月05日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |