キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.07.28 (Thu)

沖縄マンゴーが届きました♪

11072801.jpg
載せるかどうか迷ったけれど・・・

5月頃に注文していた沖縄マンゴーが、先日届きました。
じつは季節外れの台風2号で、沖縄本島のマンゴーは壊滅的な被害を受け、
我が家が頼んでいたマンゴー園も半数以上のマンゴーが落ちてしまい、販売中止の事態に・・・。

農園からは、うちの分は大丈夫です、とのお返事をいただいていましたが、
届くまではやっぱり不安でした。
そして、箱を開けた瞬間、何とも言えない気持ちになりました。

我が家が頼んだのがリーズナブルな家庭用マンゴーというのを差し引いても、
お世辞にも、「すごーい!!」というものではありませんでした。

でも--

「生産者の思い」がちゃんと伝わってきました。
イバベジが届いた時の心境と似てるかな。

大きてく立派なマンゴーが2つに、写真ではわかりずらいですが中くらいのもいくつか。
きれいに梱包されていました。
全壊してしまったハウスや、なぎ倒されたマンゴーの木をHPで見ていただけに、
これだけのものを詰めるのに、どれだけ苦労したことでしょう。


11072802.jpg
ある日のマンゴー♪

だから大切に大切に熟成させて、毎日おいしくいただきました。
小さいのも甘くておいしかったですヨ。
りんちゃんも、毎回毎回ちゃーんとおこぼれに預かりました^^
最後は「もうマンゴーはいい!」ってくらい(←ぜいたく!?)食べきれなくて、
残ったものは冷凍保存しました。

これだけの被害に遭われながらも店長ブログでは、
東北の被災地を思いやり、「なんくるないさ~」と綴られています。
今年は諦めて、来年に向けて頑張ります! とも。
その日以来、ブログは更新されていないけど大丈夫かな・・・?

来年も楽しみにしています。

関連記事

Edit  |  22:21 |  スーさん家の日常  | Top↑
 | HOME |