キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.05.29 (Sun)

ワンコがやって来た!2日目

夜中に何度も目がさめたような気がします。

明るくなって待ちきれずに起きてみると、
ケージの中でりんちゃんの動く音がしました。

「よかった・・生きてる。」(当たり前か)

安心するのもつかの間、またオシッコをチビってしまいました。
昨日もそうだけれど、どうも興奮するとチビってしまう感じ。(注:犬の習性ですた・・・)
量は少なかったのでささっと拭いて、今度はエサの準備。

バタバタ大きな物音と声に、夫が起きだしてきました。

夫「早いね。まだ6時だよ」
私「え、7時じゃないの!?」

そう私、1時間も勘違いしていたのでした…!!

朝食をあげて、しばらく名前を呼んだり観察していたら、
りんちゃん突然落ち着きがなくなり、ケージ内を行ったり来たり。

「ねぇ、何かヘンじゃない? 全然こっちに反応しないよ」
「そうだねー。どうしたんだろ?」
「ご飯がのどに詰まったのかな??」

と思った瞬間、見事なまでに本に書いてある通りの行動が繰り広げられました。
クルクルと円を描くように回ったかと思ったら、茶色い物体が!
トイレに連れて行くヒマもない、あっという間の出来事でした。

遅ればせながら「1、2」の掛け声は掛けてみたけれど、
私たちの大慌ての声にさらに興奮したのか、ウンチの上を行ったり来たり。

「やめてくれ~! りんちゃん」

結局ウンチを踏まれ、掃除するハメに。

この日の夜のウンチも朝とまったく同じでした。
近くで見守っていたのに、あきらめて離れたスキに……。
学習能力ゼロの飼い主なのでした。

0505292.jpg
▲これがりんちゃんハウスのレイアウト。 ケージは60×100のビッグサイズ!
関連記事

Edit  |  10:00 |  共働きでもワンコは飼える?  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |