キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.06.25 (Sat)

だいぶ良くなってきたので・・・

金曜日にねんざしてから、ずっとお散歩を控えていたりんちゃん。
翌金曜日(昨日)、ようやくお散歩に出ました。あのままヤサぐれてたら、何されるかわからない・・・
そしたら、見て下さい、満面の笑みですよ!

11062505.jpg
やっと出られたワン♪

今回のねんざの直接の原因は、りんちゃんが"ゴハンに興奮しすぎてジャンプして着地失敗"でしたが、
実はあることを動物病院で指摘されました。それは足の裏の毛
かなりもしゃもしゃしていたのは気付いていたのけれど、
そのうちサマーカッツするから、そのうち、そのうち・・・と放置していたのです。

着地失敗の決定的瞬間は見ていないのですが、
たぶん、フローリングのところですべってしまったに違いありません。
ごめんね、りんちゃん、すぐに美容院の予約を入れるからね。取り急ぎ足裏の毛は自宅カッツしました。

11062501.jpg
満開だワン♪

近所のあじさいもいつの間にか満開になってました。
今年はこれといってあじさい散策に出かけられなかったね。
まだ間に合うかな!?

11062502.jpg
お買い得だワンね♪

野菜の無人販売所でトマトと玉ねぎをゲット。
1週間ぶりのお散歩はかなりショートカットなコースだったけれど、収穫いっぱい。
梅雨の1週間って、大地がものすごいスピードで"成長"しているんですね。
そうそう、小さなヘビとトカゲにも出会いました。

それにしても、暑かった・・・

11062503.jpg
ずぴーzzz

スー家、とうとう扇風機始動しました。
りんちゃんは特等席でお昼寝に。

でも、寝入るまで大変だったんです。
暑さで身体が蒸れたのか、背中をカーペットにこすりつけてスリスリしたり、
思い出したかのように水を飲んだり、ベロは全開、はぁはぁ苦しそうで・・・
これからやってくる本格的な夏を思うと、先が思いやられます・・・。

ま、何はともあれ、足の怪我が大したことなくて良かった。
これからは気を付けてあげないと。熱中症もね。

11062504.jpg


関連記事

Edit  |  23:06 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(2) | Top↑

りんちゃん良くなってよかったですね。
お散歩嬉しそ~。
こんな笑顔見ると一緒にうれしくなっちゃう。

足裏の毛で滑るなんて
ぜんぜん考えてませんでした。
うちも気をつけようと思いました。
raskmama |  2011年06月28日(火) 12:14 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

お家シャンプーだと、どうしてもケアが行き届かず・・・
バリカンも買ったのですが、嫌がってやらせてもらえず
やっぱり、美容院にお任せすることにしました。
足のねんざはすっかり良くなりましたよ~!
スーさん |  2011年07月03日(日) 21:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |