キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.06.22 (Wed)

よーく見て!

11062201.jpg

ん!? 今日も更新されてない??
いやいや、よーーく見て!ちょっと上達してない? マンゴーカット。
これ、前の記事とは別のマンゴーですよ。
スーパーで宮崎マンゴーが半額で売られていたのをゲットしたんです(450円也。絶対買い!)

今度はちゃんと種に沿って3等分しました。
心なしか、台湾マンゴーより美味しかった気がする。うん、うん♪

11062202.jpg
こちらは同じく九州の長崎・五島列島の「五島うどん」。

実は今、上五島の仕事をしていて、クライアントさんからいただいたものです。
五島うどんもアゴだしも初めて食すのですが、ツルツルの喉ごしに、
いい意味で魚くさーいアゴだしが美味♪ 遣唐使の時代からあった食べ物だそうですよ。

五島列島は行ったことがないのですが、いろんな資料を集めてたら
すっかり真っ白い砂浜とコバルトブルーの海にヤラれてしまった・・・。行きたいー。
そんな熱い思いをバッチリ原稿に反映させたつもりデス。

11062203.jpg
ちんまり新聞の上に収まるりんちゃん。

スー家、いろいろバッタバタしてます。
ありがたいことに他にも仕事が入り、ここ1~2週間はパソコンに向かうもブログをアップする余裕なし。
そんな中、りんちゃんが足をねんざし、息子が夏風邪でダウン!!
幸い、りんちゃんも息子も「自宅安静」でなんとか乗り越えられそうですが、続く時は続くものですね。

今日はせっかくの晴れ間だったのに、お散歩に行けず、
りんちゃん、ヤサグレています><
でもね、ねんざの原因・・・ゴハンにコーフンしてジャンプしたら着地失敗だったんですよ。
あと2日安静にしたら、お散歩行こうね。

関連記事

Edit  |  22:15 |  スーさん家の日常  | Comment(3) | Top↑

りんちゃん大丈夫~??
って最後に理由みてちょっと笑いました(^_^;)

ぎにょも一度足を痛めてそれからはジャンプをあまりされると気が気じゃないです。たまに着地失敗でびっこしちゃうし(--;

しょうたんも夏風邪は大丈夫かな?

五島うどん食べたい~!うどん好きなので一度はと思ってるんですが、、、
あごだしってとびうおでしたよね(m'□'m)

スーさん忙しそうですね!実はちょっぴり相談事?的な事をしたかったのですがまた記事が一杯アップされはじめたらにします!
うざくなければその時聞いてやって下さい(-_-;)
あっちゃん |  2011年06月22日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

ねんざも夏風邪もだいぶよくなって、今日からそれぞれお散歩・幼稚園に行きましたよ~
なんか、仕事が入ると体調悪くなるんだよね。ま、そんなものかな。
仕事もヤマを越えたので、いつでも大丈夫っす!
スーさん |  2011年06月24日(金) 10:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年06月25日(土) 16:01 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |