キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.06.03 (Fri)

健康診断結果

11060301.jpg
そんなに悪いだワン・・・?

5月末からフィラリアのお薬が始まりました。
それに先立ち、先月血液検査をしていたのですが、
実はりんちゃん、1つで引っかかってしまいました。

それは、中性脂肪。よりによって・・・

参考値が17~79mg/dlのところ、なんと898!!
血液の上澄みが脂肪で真っ白だったそうです。

先生に伺ったところ、一度空腹時に再検査する必要があるとのことでした。
(検査した時は、食後2時間後)
それから並行して、オヤツなどの見直しを行うこと。
今まで1つ丸ごとあげていたのを、半分ずつにするなど工夫するだけでも随分違ってくるんだとか。

ちなみに昨年の中性脂肪は179と、これまた参考値外で、
改善させるどころか、悪化させてしまいました。
あんなに食べるのガマンしてるのになぁ・・・

当分、オヤツの量に注意して、また再検査を受けようと思います。


<覚え書き>

来院日・・・6月1日

耳・・・またムレムレで少し腫れていたため、塗り薬処方。1週間後再検診。
皮膚・・・背中1か所にカイカイのかさぶた。こちらは経過観察。
体重・・・6.12kg (1か月前より+0.08kg)

フィラリア:900円×2カ月分
フロントライン+:900円×2カ月分
ウエルメイトL3点耳薬:1600円
処置料(耳):2500円
診察料(爪切り・肛門腺絞り含む):500円

合計 8200円(うち保険負担2415円)

関連記事

Edit  |  12:38 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(2) | Top↑

うちは血液検査大丈夫でしたが、フィラリアに対する検査のみにしたから、
もしかしたら中性脂肪なんかは検査対象外なのかな(^_^;)
お耳カイカイと背中かさぶたは同じ感じです(T_T)
お耳カイカイは二週間前に治りましたって言われて油断してたら再びムレムレ。

お互い気長に付き合っていきましょうね。

追伸
スーさんも電力状況のプラグイン?使ったんですね。
私も使ってみたのですが、その下にあったその他のプラグインが全部表示されなくなってしまい、
解決方法がわからなくてやめますた(T_T)
すずり |  2011年06月03日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

うちの病院では、せっかく血液を採取するので
フィラリア以外にも基本的な血液検査もしましょうということでした。
人間とほぼ同じ項目でしたよー
でも検査を勧められるようになったのは5歳からです。

カイカイムレムレはこれからがシーズン(!?)ですよね。
今年はエアコンも使えそうにないから、どうなっちゃうんでしょ。

そうそう、電力状況のプラグインは、すずりさんのブログを見て真似させていただいたのです!!
うちのは特に問題なく貼れましたが・・・
スーさん |  2011年06月07日(火) 11:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |