キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.05.29 (Sun)

6回目のOHANA記念日

11052903.jpg
ohana(家族)だワン。

5月28日は、りんちゃんが我が家にやってきて6回目の記念日でした。

犬が苦手だった私がまさか犬を飼うなんて・・・
本当に大丈夫なんだろうか?
お部屋がチッコだらけになったりしない?(←なりました・笑)
いろんなことを考えながら、埼玉まで車を走らせたことが、まるで昨日のことのようです。

今朝の息子との会話--

私 :「今日、りんちゃんが家族になった日なんだよ」
息子:「どうやって、うちに来たの?」
私 :「ペットショップで買って、連れてきたんだよ」
息子:「え~、りんちゃん、紙袋に入れてきたの!?」

さすがに紙袋ではなかったけれど^^;
ペットショップが用意してくれた段ボールに入れられて、ね。
段ボールをひざの上に乗せて、でもどうしていいかわからず、
ずっとそのままの態勢で鎌倉まで戻ってきたっけ・・・。

0505291.jpg
first shot

落ち着きなく動くりんちゃんをなんとか押さえて撮った、記念すべき最初の1枚です。
(当時はブログなんてやってなかったのでケータイで撮ってました)

6年前のあの日から、我が家はガラッと変わりました。
もう、りんちゃんのいない生活なんて考えられない!

11052901.jpg
ずぴーzzz

いつになったら、リビングでおとなしく寝てくれるの!?
なーんて心配していたけれど、もはや「ソファ=りんちゃんベッド」!?
今じゃ、私が帰ってきても気付かないほど熟睡しまくりです。

11052902.jpg
やってられないだワン。

しょーたんとの仲は、りんちゃん的には微妙といえば微妙。
オヤツはくれるし、おこぼれもいただけるけど、この怪獣とどうお付き合いしたらいいのか??
でも、一時に比べたら、りんちゃんの許容範囲もだいぶ広がったかな。
最近では、しょーたんの遊びの誘いにも乗ってくれるようになって、
オモチャ片手に二人でガウガウやってます。ってことで、海獣が2人になりました・笑

ただいま、「だるまさんがころんだ」の芸も仕込んでる模様。



りんちゃんの場合は、びっくりしてベロが出たりビクっとするだけなんだけどね^^;
まだまだ、先は長そうです。

うちの子になって6年。
しょーたんが生まれたことによって、我慢してもらうことも増えたけれど、
後に生まれたしょーたんにとって、「りんちゃんのいる生活」が当たり前--
それが今の我が家のすべてです。こんなにシアワセなことはありません。

りんちゃん、我が家にやってきてくれて本当にありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。
関連記事

Edit  |  22:38 |  家族の記念日  | Comment(4) | Top↑

りんちゃんがスーさん家の家族になって6年目の日だったんですね。
生まれた日も大切だけど
生まれた日のことは実は知らなかったりするから
この、家族になった日って
本当にいろんなことを振りかえったり思い出したり
とっても大切な記念日ですね。

記念日おめでとうございます❤
raskmama |  2011年05月30日(月) 00:06 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのOHANA記念日、おめでとうございます☆
すーさんのブログはしょーたんが登場する前から拝見していたので、月日が経った事を感じます。
りんちゃんとしょーたんの関係もすごくいいなぁって思います。

我が家も子龍ちんからもらった幸せがたくさんあるし、子龍ちんのいない生活は考えられません!
それだけお互いに大きな、大切な存在ですよね。
毎年、感謝の気持ちで誕生日やOHANA記念日を迎えられますように。
子龍ママ |  2011年05月30日(月) 00:15 | URL 【コメント編集】

★Re: raskmamaさん

ありがとうございます♪
お迎えに行ったことが、つい昨日のことのように思い出されます。
お昼食べるのももどかしくって、大慌てで帰宅しましたよ^^;

当時は、今みたいな落ち着いたワンコライフを夢見ていたけれど
今は、おもらしやイタズラしてたあの頃がとっても懐かしく愛おしいです。
スーさん |  2011年05月31日(火) 11:54 | URL 【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

ありがとうございます♪
りんちゃんが運んできてくれたものははかり知れません。
もう、いるだけでシアワセですよネ。
今は、少しでも長生きしてほしいと思っています。
(あまり考えたくないけれど・・・)

りんちゃんはまだ(ずっと!?)自分の方が上だと思っているので
しょーたんからちょっかい出されるとすごく迷惑そうなんですが、
食べ物を持っているときだけは「チミのプライドはどこへ行った!?」っていうくらい
従順です。
そんなところもキャバっぽくて笑えますよね。

スーさん |  2011年05月31日(火) 11:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |