キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.05.24 (Tue)

オサレ野菜には手作りドレッシング♪

もとまちユニオンで買ったオサレな野菜たちは、カラフルで甘くて、意外にも安価。
さーて、生野菜サラダにでも・・・と思ったら、ドレッシングが切れていますた・涙

そんなとき、手作りドレッシングのレシピを見つけたので、
さっそく作ってみることに。

*** 材料 ***

・新玉ねぎ 1コ
・にんじん 適量
・酢 50cc
・油 50cc
・砂糖 大さじ2~3
・塩 大さじ1
・すりおろしにんにく 少々

これをフードプロセッサーでガーッと混ぜるだけです。カンタン♪

11052401.jpg

米酢を使ったので、ふんわり優しいお味になりましたよ。
ちょっと刺激が欲しい場合は、粒こしょうを加えるといいかも。

これまでドレッシングって、油いっぱい使うのでヤだな~と思っていたんですが
逆に言うと、市販のものでもたくさんの油を使っていることが一目瞭然。
手作りならヘンなものも入っていないしね。

上記の分量で、牛乳瓶約2コぶん。
惜しみなく使わせていただきまーす。

関連記事

Edit  |  18:49 |  お料理日記  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |