キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.05.23 (Mon)

辻堂海浜公園へ行ったワン♪

11052301.jpg

汗ばむ陽気だった土曜日、辻堂海浜公園に行ってきました。

奥の方にも写ってるけど、園内には小型テントがあちこちに。
"住人"じゃないですヨ。直射日光除け、そしてトンビ対策です。グッドアイディア!


しょーたん&ダンナしゃんチームは自転車の練習(無料で貸出してます)
私&りんちゃんチームは、園内をのんびり散策しました。

ムスコくん、以前来たときは、自転車(もちろん、補助輪付き)に
またがることすらできなかったのですが、ストライダーのお陰か、今日は難なく、Ride on!
着実に成長しているのは嬉しいことだけど、これがなかなか帰って来ない・・・(汗)

11052302.jpg
今日はいっぱい歩くワンね。

ひろーい園内、りんちゃんと2周もしちゃったよー!
その後、ケータイで呼び出してようやく合流しました^^;

11052303.jpg
公園から遊歩道を抜けると・・・

11052304.jpg
うーみー!!

みんなで海に出ました。
最近、「今年は海水浴はちょっとね・・・」なんて会話をしばしば聞きます。
我が家ももちろん無関心ではありませんが、海を前にするとココロが躍ります。

11052305.jpg
あー、いっちゃった~!

11052306.jpg
ひゃー、こないで~(笑)

今日は久しぶりにフレキシブルリード装着です。
波の動きに合わせて、何度もリードが伸びたり縮んだり。
これなら、ワンが海に飛び込んでいっても飼い主は濡れなくてすみます。

11052307.jpg
りんちゃん、お顔が・・・

りんちゃん、顔の回りまでお砂が!
でも、しょーたんに比べたらまだマシか^^;
(着替え持ってきたものの、全身ズブぬれ、砂だらけー。後がタイヘンですた)

帰り道、ちょっぴりリッチな気分になれるスーパー「もとまちユニオン」で夕飯のお買い物。
野菜までなんかオサレ~

11052308.jpg

公園や海でめいっぱい遊んで、夜はおうちdeごはん。
こんな週末が理想です。(翌日、ダンナしゃんは休日出勤・涙)


【追記】
6/19、辻堂海浜公園で「湘南を元気にする」「被災地の支援」「地震を忘れない」の3つをテーマに、
「海空フェスティバル」が開催されます。
フリマ、飲食ブースなどの他、被災地動物支援として余っているペット用品の募集を行うそうです。
ご興味のあるかたは、ぜひHPをご覧くださいね。
関連記事

Edit  |  14:11 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(2) | Top↑

★お久しぶりです!

以前、こちらのブログの「ヨーキー」にリンクして頂いていた
ラハイナです。
また久々、ブログ復活したのでよかったら
遊びに来て下さいね。
久しぶりに拝見させて頂きましたら、りんちゃん
相変わらず元気そうで何よりです!
しかも、しょーたんくんも大きくなられてびっくり!
月日がたつのは早いですね!
これからも、よろしくお願いします!
lahaina |  2011年05月28日(土) 20:33 | URL 【コメント編集】

★Re: lahainaさん

お久しぶりです。
ブログ復活おめでとうございます♪
(じつはRSSで更新されていることを知って、ちょこっとのぞいてました~)
またおじゃまさせていただきますね。

りんちゃんも元気です!
6歳と歳はとったけど^^;(←私もか・笑)
スーさん |  2011年05月31日(火) 11:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |