キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.05.05 (Thu)

清川リバーランドへ行ったワン♪

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
我が家はダンナしゃんがところどころ仕事でしたが、
両家のじぃじ・ばぁば、いとこが入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれて、
にぎやかなGWを過ごすことができました。

そんな中、つかの間のお休みが取れたダンナしゃんと義父母とで
清川リバーランドへBBQ&釣りに行ってきました。

去年も一度行ったのですが、食材と食器さえ用意していけば
手軽にBBQが楽しめます。もちろん、ワンコもOK!
(本格的にアウトドアを楽しむというより、子供会などでBBQを楽しむ感じの場所かな~)

まずは、食材となる魚釣りから。

11050501.jpg
釣るぞ~!

小さな池なので、簡単に釣り上げることができます。
釣った分だけ買取制で、その場でさばいてBBQ用に串に刺してくれます。
それにしても前回とはえらい違いで、ものすごい人出でした。
車もいっぱいで、釣り堀の横にはおベンツが・・・


11050502.jpg
何が釣れたワン?

混雑の中、なんとかニジマスを3匹釣り上げて、無事食材ゲット。
ま、GWはどこにいってもこんなカンジなのかな~

11050503.jpg
簡単火起こし器


今回、道具類は写真の火起こし器と、家に残っていた炭を用意していきました。
後片付けが面倒な網はレンタルです。でもって、食材は--

11050504.jpg

義父母からの差し入れ♪

普段、アウトドアとは縁遠い義父母ですが、さすがは孫パワー。
しょーたんが、BBQが好き、釣りが好き、と聞けば
惜しみなく食材を用意し、喜んで遊んでれます。

でもこれじゃ、ヨメの立場がなくなってしまうので
おにぎりを握っていきましたヨ(笑)

11050505.jpg
もらえるだワン?

この日一番の笑顔のりんちゃん♪
この笑顔に負けて、義父がちょこちょこ食べ物落下させてました^^;

BBQの後は、河原で水遊び。

11050506.jpg
たんけん、たんけん

11050508.jpg
のどが渇いたワン

11050507.jpg
苔に花?

まだ泳ぐには早すぎたけど、水が澄んでいてとっても気持ちよかったです。
久しぶりに楽しむアウトドアに
「やっぱり、外で食べるとおいしいね」「今度、夏に泊りで来たらきっと楽しいよ」
と、じぃじ・ばぁばも大満足でした。ハイハイ、今度はお泊りですね^^;


帰り道--
BBQでお腹いっぱいだけど、清川に来たら必ず立ち寄るお店に
今回も吸い寄せられました。

11050509.jpg
ここ。

11050510.jpg
自家製あんみつ

「野の花」の自家製あんみつ、これがウマいんだな~。
ちなみに、野趣あふれるテラス席がワンコOKでオススメなのですが
帰りはあいにくの雨だったので、りんちゃんは車でお留守番でした。

***

ワンコ・子ども・じぃじ・ばぁば連れ(!?)にオススメの清川リバーランド、
機会があったら、ぜひぜひ足を運んでみてね。
*去年のレポはコチラ。いろいろ細かく書いてます。


関連記事

Edit  |  22:25 |  ワンコとアウトドア  | Comment(8) | Top↑

ウチも娘のお友達と一緒に
3日に行ってBBQしてきました。
子連れで水遊びしたりBBQしたりするには
良いところですよね。
ところで・・・
もう、とうもろこし売ってました?!
毎回そこ聞いてるような^^
コジロウパパ |  2011年05月06日(金) 00:15 | URL 【コメント編集】

せっかくのゴールデンウィークにじぃじ、ばぁば孝行お疲れ様っす(^_^;

あっちゃんは家族時間を不快な気持ちにされたくないので絶対呼びませんが、スーさんはそんな風に思えて大人だなぁ……

なんか手軽にバーベキューはできるし水は澄んでて、晴れたら最高な場所ですね(^^)vうちも行ってみようと思いました

うちは今は近いけど神奈川越したら泊まりな話でるんだろうなぁ(笑)
あっちゃん |  2011年05月06日(金) 08:13 | URL 【コメント編集】

BBQするには、いい季節になりましたね\(^o^)/
我が家は8ワンズいると、なかなかアウトドアのものが出来ないけど
そのかわりにドカーンと、まとめてお泊りに行きワンズたちを走らせて
いま~すv-22
しょーたん&リンちゃんも、いっぱい遊んだかな?
どど |  2011年05月06日(金) 13:25 | URL 【コメント編集】

アウトドアシーズン到来ですね。
まだ行ったことないのですが、厚木ICからそこそこなので、距離的にも近いし行ってみたい場所です。
魚を獲って食べれるのは魅力ですねー。
泊まりも出来る場所とは知りませんでした。^^;
かなりの穴場スポットですね。

ちなみに、HPにはオートキャンプの料金や紹介はないですよね?
施設の図にはあるのに不思議です。
ナオユキ |  2011年05月07日(土) 01:52 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ニアミスでしたね~
いつも静かなリバーランドが大賑わいでビックリしました。
おそるべし、GWですね。

そうそう、とうもろこしですが、今回はレトルトです。
でも後日、スーパーで熊本産の生とうもろこしが出ているのを発見!
1本200円以上してたけど・・・
スーさん |  2011年05月16日(月) 10:50 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

めったに会わなかった頃は、考え方の違いで悩んだりもしたけれど
ここ最近は1カ月に最低1回は会っているので
お互いにいろいろわかってきたかな~
子どもが喜ぶ顔を見たいからとすぐにジュースをあげて、後でお腹いたくなったりすることとか、
私も私で、じぃじばぁばが子どもの面倒や相手をしてくれるので実は楽とか・・ね。
まぁ、キレそうになることもそりゃあるよ~^^;
スーさん |  2011年05月16日(月) 11:02 | URL 【コメント編集】

★Re: どどさん

りんちゃんはおこぼれいっぱいもらえたし、
しょーたんは釣りや川遊びができて大満足だったことでしょう。
8ワンズ連れのアウトドア・・・ちょっとした幼稚園みたいでにぎやかなことでしょうね!
スーさん |  2011年05月16日(月) 11:05 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

メインは日帰り初心者BBQって感じかな~
逆に泊りで行くには物足りないかも。コテージも正直、年季入ってマス^^;
でも、子連れでサクっと行くには近くてオススメですよん。
スーさん |  2011年05月16日(月) 11:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |