キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.04.12 (Tue)

桜パトロール@段葛~鶴岡八幡宮(お知らせアリ)

11041203.jpg
段葛

昨日、ご近所友達に誘われて鶴岡八幡宮にお花見に行ってきました。
八幡さまに続く参道(段葛)の桜はちょうど満開!

「はずかしいから、もっとあっち行けよ」
「しょーたんったら、照れちゃって~」

なーんて会話が聞こえてきそう!?
二人仲良く桜のトンネルを歩きながら八幡さまへ。

11041201.jpg
源氏池

源氏池のソメイヨシノも満開でした。
風に吹かれた桜の花びらが雪のように浮かび、それはそれは幻想的。

11041202.jpg
蜜をついばむ小鳥

サービス精神旺盛な小鳥が、次から次へと桜をついばんでは落とし
子どもたちの足元にポトリ、ポトリ・・・
大喜びで花びらを拾い集めました。

平日にもかかわらず結構な人出で、周辺道路は大渋滞。
嬉しいような、嬉しくないような・・・

のどかな春の一日
鎌倉の桜はちょうど今、見頃です。


*** お知らせ ***

震災があって告知するタイミングを逸してしまったのですが、
これまで何度かりんちゃんの写真を使っていただいているペット共生賃貸Howで、
またまた、りんちゃんの写真を使っていただきました。

コチラ(←クリック)から見ることができます。
メインスクリーンの他にも、いろんなところにりんちゃんが隠れて(?)いるので、探してみてくださいね。
ちなみにりんちゃん効果かどうかは不明ですが、
こちらのペット賃貸物件、入居前から残り1部屋という人気っぷりだそうです。


また、そちらの会社の関連サイト「ペットとゴロゴロのんびり暮らし GORON」
ちょっとした街のレポートを掲載させていただくことになりました(不定期)。

ただいま、「春の鎌倉七福神めぐり with ワンコ」と題して
八幡宮や源氏山公園の桜情報などを盛り込んだ、鎌倉お出かけ情報がアップされています。
稚拙な文章でお恥ずかしいですが、ちらっとのぞいていただけるとスーさん喜びます^^v

コチラ(←クリック)から見ることができます。

以上、お知らせでした。

関連記事

Edit  |  21:03 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Comment(4) | Top↑

こんばんは~~^v^
しょーたんガールフレンドかな^^
ほっこりにんまりしちゃいましたw
りんちゃんもいたり、しょーたんもいたりHPも
モデルさん良いですね^^v
お出かけナビも凄いです。
実家にももう帰られちゃったんですね~~~。
ゆかさく |  2011年04月12日(火) 21:25 | URL 【コメント編集】

こんばんは☆
先日はお祝いコメントをありがとうございました!

源氏池の桜、とっても素敵ですね☆
子龍地方の桜も散り始めているので、今週末には寂しい感じになってしまいそうです。
散ってしまった後は毛虫ちゃん達が出てきますね・・・りんちゃんとしょーたんのお散歩に気を付けてください。

お知らせのHPも拝見しました~。
賃貸物件の方は、立地も良くてヘーベルなら多少高くても入居したい!って思いますね。
りんちゃんの笑顔がたくさん載ってるから、見ていてとっても癒されます♪

なかなか湘南方面へ遊びに行く事がないのですが、行く機会があれば情報満載のスーさんのブログと、GORONを参考にさせていただきますね。
子龍ママ |  2011年04月12日(火) 23:03 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆかさくさん

静岡には5月も帰省する予定です。
毎年5月グランシップで開催されているトレインフェスタに合わせて帰省しているのですが
今年はやるのかな~?
スーさん |  2011年04月16日(土) 20:38 | URL 【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

こちらこそ、HP見て下さってありがとうございます!

子龍ママさんのしぞーか情報、いつもチェックしているのですが
ダンナしゃんが忙しく、なかなか車で帰省できず。。
(新幹線だと、りんちゃんが鳴きそうでお留守番・・・)
5月はりんちゃん連れで帰省できたらと思っていますがどうなることやら。
スーさん |  2011年04月16日(土) 20:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |