キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.04.11 (Mon)

桜パトロール@源氏山公園

お花見日和な日曜日、あいにくダンナしゃんは出勤となってしまい
ホントは家族で行く予定だった源氏山公園にりんちゃんしょーたんと出かけてきました。
桜の方は、前日の雨で見頃がほんのすこーし過ぎてしまった感もありましたが
とってもきれいでしたヨ!

11041003.jpg
葛原岡神社前

源氏山にある葛原岡神社前が、とくに満開でした。
(頼朝像前の広場は、同じソメイヨシノでもすでに葉桜。不思議です)

11041005.jpg
いつの間にか「鎌倉の縁結び」になってる!

なんか後付けっぽい張り紙ですが(笑)、境内には縁結びの石があるそうですよ~
たみちゃん、えーこ、今度連れてってあげるね


11041002.jpg

桜チェックした後は、ひろーい園内を散策しました。
新緑が芽吹きはじめていて、ワンコのお散歩にはもってこいの季節到来です。

11041001.jpg
桜・・・と思ったら、ハナカイドウだそう

11041004.jpg
菜の花

11041008.jpg
ハナダイコン


11041006.jpg

桜を観察するために持参した双眼鏡で、りんちゃんをのぞくしょーたん(笑)

桜意外にも、春の草花があちこちで咲き乱れていました。
そうそう、自粛ムードはどこへやら、あちこちでお花見宴会が催されていました。
でも、大酒あおってドンチャン騒ぎしているグループはなかったです。
ジモティの私としては、静かに桜が観賞できるし、
それに久しぶりににぎやかな鎌倉が戻ってきて、ちょっぴり安心・嬉しかったです。

11041007.jpg
帰り道、湧き水で喉を潤すりんちゃん。

ちょっと疲れたけれど、せっかくだから・・と、
帰り道、いつものお散歩コースの桜もチェックしに行きました。

11041009.jpg
満開だワン♪

桜の名所・源氏山公園なんかより、ずっと見ごたえがあってきれい!
と思う、ご近所の桜並木です。こちらも満開でした。

今年は満開の桜を前に、いろんなことが頭をよぎりました。
「今年の桜は、今年しか咲かない」--何かで目にした言葉ですが、
きっと、これから桜を見るたびに「今年の桜」を思い出すのだと思います。


11041010.jpg
ぐったりー

All徒歩で約3時間のお散歩。りんちゃん、しょーたん、よく歩いたね。
ケータイの歩数計を見たら、なんと!
8485step 200kcal でした。

関連記事

Edit  |  11:35 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(2) | Top↑

こんにちは!
色とりどりのお花写真に癒されましたぁ。

「今年の桜は今年しか咲かない」・・・本当ですね。
私もしみじみ、今年の春の気持ちは忘れられないだろうと
感じていました。

それにしても、スーさん!
だんなしゃんなしで3時間もお散歩、すごいですねー!!
しょーたんとりんちゃんも、なんてお利口さんなんでしょう。
夫なしでのロング散歩、うちはまだまだ無理だなぁ。

昨日の日曜、我が家は引地川親水公園に行ってました。
桜は6~7分咲きで、今週もまだ楽しめそうな感じでしたよ。
帰宅後、ライトはりんちゃんと同じポーズで眠ってました(笑)

きれいな桜見てうっとり、愛犬の満足そうな寝顔見てほっこり、
幸せはいつもすぐ近くにあるものですね♪
ライトママ |  2011年04月11日(月) 12:36 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

こんにちは♪
鎌倉の桜も満開になりましたね~
今年はまだ中央公園には行ってないけど、きっときれいなんでしょうね。

ロング散歩、ワンコは全然平気だけど
子供が一緒だとためらっちゃいますよね。途中で抱っこ抱っこになったら・・と思うと。
うちは2歳くらいから「おだて作戦」で長距離歩けるようになりました。
(カバンにはいざというときのために、ラムネとかしのばせてネ^^;)

でもこの日一番疲れたのはワタシかも(笑)
足がパンパンでした~
スーさん |  2011年04月12日(火) 11:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |