キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.04.09 (Sat)

キャメルちゃんと引地川親水公園

11040601.jpg
ウキウキだワン♪

先日、引地川親水公園でキャメルちゃん一家と待ち合わせ。
ワン&コドモ共々、赤ちゃんの頃からのお付き合いで、お正月以来の再会です。

「ワンも一緒だよね?」

と言われるまで、りんちゃんはお留守番かな~なんて考えていたワタシですが、
(ダンナしゃんがいないと、りんちゃんをコントロールする自信なし・・・)
「りんちゃんも一緒!」としょーたんに言われ、ちゃーんと連れて行きましたよ^^;

桜の名所でもあるこの公園、平日にも関わらずいつもの駐車場は満車で
臨時駐車場に停めました。残念ながら、桜は1~2分咲き程度だったけど、
レンギョウやユキヤナギが咲き乱れ、とってもきれいでした。

公園で「りんちゃんですか!?」とお声をかけて下さった方がいらっしゃいました。
しょーたんが生まれる前からこのブログを見て下さっているそうで、ありがとうございます♪



11040604.jpg
くねくねキャメルちゃん

りんちゃん家には意味不明な、くねくねダンスをご披露するキャメルちゃん。
地面の下にミミズさんでもいるんでしょか!? 一生懸命ニホヒをこすりつけてます。
犬種が違うとカルチャーショックも多々あって、それがまた楽しいんだよね~。
キャメルちゃん、身体中、芝生だらけになっちゃったね。

11040603.jpg

二人の仲は相変わらず・・・ビミョ。
っていうか、キャメルちゃんの方が上!?(笑)
若干、しょぼぼぼぼーーーんなりんちゃんでした。

いっぽう、子どもたちは自転車に乗って二人の世界に♪(しょーたんの愛車はコレ
二人で「結婚式のお花」を摘んでいたみたい。
(でも、何やらモジモジ言いたげだったしょーたん、後で聞いたら、「ボク、おかーさんと結婚するの!」だそうで・笑)



11040602.jpg
お弁当を狙うりんちゃんの図

しばし散策した後はお弁当タイム。
めずらしくおりこうに待てたりんちゃん、
ご褒美にしょーたんからイチゴをもらったよ。

のどかな春の昼下がり、ママたちは子供たちを見守りながら
レジャーシートに座ってのーんびりおしゃべり。オシリがしびれちゃったね(笑)
りんちゃんもキャメルちゃんも、最後はごろーん ぐでーんと寝ちゃいました。

ほんのり日焼けした息子のほっぺを見ながら、
何とも言えない充足感が広がっていくのがわかりました。
帰りの車中で何度も「楽しかったね~」と繰り返していたのは
しょーたんではなく、むしろ私だったかな。

ホント、会えて良かった!
関連記事

Edit  |  17:28 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Comment(6) | Top↑

楽しかったね~。
私も娘も日焼けしちゃったよ^^。
あの日は久しぶりに心が穏やかになりました。
ありがとう♪。また遊ぼうね!!
micha |  2011年04月09日(土) 20:35 | URL 【コメント編集】

お久しぶりな書き込みです!
いつも楽しませてもらってます♪

私もこの間の木曜日、親水公園へ行ってみたのですが、
思っていたより桜がまだでしたよね~。

りんちゃん、お留守番じゃなくてよかった^m^
しょーたんもお友達と会えたし!どんどん暖かくなってきて...

あの公園へ行くとほっこりしますよね!
まち |  2011年04月09日(土) 23:57 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりです

覚えていらっしゃらないかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・
時々日記を拝見させていただいております。
    
息子さんも大きくなられましたね^^

引地川の公園は私たちも時々行きます^^

いつか会うのではないかと・・・思っておりますが(;^_^A アセアセ・・・

桜今一番きれいな時ですね
一年に一度なので
やはり楽しみたいですよね^^
わはは |  2011年04月10日(日) 18:11 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

先日はありがとう♪
パパに報告した!?(笑)
スーさん |  2011年04月12日(火) 10:56 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ちゃんとりんちゃんも連れていきましたよ~
お弁当食べる時とか、まったりおしゃべりしてる時とか
すぐに「くーん、くーん」と要求吠えしちゃうので迷っていたんだけど
なぜかとってもおりこうだったわ^^;

桜はちょうど今ごろが見ごろになっているかな!?
余談ですが、あじさいもきれいですよねー
私も大好きな公園です。
スーさん |  2011年04月12日(火) 10:59 | URL 【コメント編集】

★Re: わははさん

覚えていますよー!!
お久しぶりです。

この日はまだまださびしい感じの桜でしたが
いまはきっと満開だと思います。
もしバッタリ会った時にはお声かけてくださいね

もともと宴会するだけが桜の楽しみ方じゃないですしね。
今か今かと、希望の光を待つように
満開を愛でるのも悪くないですよね。
スーさん |  2011年04月12日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |